アンカツを応援するブログ

アンカツこと、安藤勝己騎手を応援するブログです。

来週の特別騎乗予定馬は未定

2012-08-26 19:47:29 | 競馬
パドトロワに関して、素人さんよりもプロのほうに勘違いが多いようで、
例えば競馬ブックのキーンランドC月曜予想において、
パドトロワについて「ムラのある馬だが」という言葉が使われていた。
そうじゃないんだよ記者の人達。そうじゃない。
なかなか態勢が整わない、って意味で使ってるならまあ合ってるんだけど、
そうじゃなくて気持ちや走力にムラがあると思われてるのがおかしい。
どうしてもパドトロワが評価できない人には、
 戦績欄から、アンカツが乗れなかったいくつかのレースと、
 体調不良を正式に表明して走った函館Sの2戦を塗りつぶす事
をお勧めしておこう。
この馬の評価を▲以下にするなんて考えはもう微塵も浮かばなくなるはずだ。
(今回も△やら×評価がけっこういたねえw)
実際には、こんなに安定して走る馬はそうそういない。それはG1でもだ。
正当な評価を下して、素敵な配当をいただくのが正しいあり方であろう。

パドトロワとダッシャーゴーゴー。
この2頭だけがスプリンターズSで勝負になると戦前に書いたが、
共に叩き台でもやはりこの2頭、他とは器が違った。
惑星のドリームバレンチノには外枠で走る力は無かった(G1級じゃない)
ドリームバレンチノとテイエムオオタカにはこれまで2戦2敗だったが、
パドトロワが5割6割で遊んでいたレースに意味などない事を証明。
ライバルと目されたダッシャーとはまさに実力互角といった様相で、
勝負なので結果は分かれたが、互いに満足して本番に向かう。
カレンチャン、ロードカナロア、サンカルロ、
本番では残る宮記念上位勢との戦いになる。
さて、ライバル達はどうか。とりあえず高みの見物といこう。



来週の特別騎乗予定は未定。
某誌より、やはりアンカツが意識的に休もうとしていることが判明しており、
今週はまた重賞を勝ったので、堂々と休みを取るかな。
水曜夕方の地点で騎乗予定が無かった8月の第一週みたいに、
体調を見つつ思いつきで騎乗予定を入れることもあるみたいだから、
(大変なのは井上さん。これに関しては無茶振りだなあとつくづく思うw)
その辺の動向を予想しながら騎乗があるのかどうかを楽しむのもありだろう。
乗るのか乗らないのか(つーか、働くのか働かないのか)で予想が楽しめるのは、
世界広しといえどアンカツだけだろうw

なんというか、外から見ててこんな面白いことはそうそうないけども、
実際に仕事の取引相手がこんな感じだったらマジでやってらんないだろうからw
ここにきて、自分のコントロールが利くところにだけ付き合いを狭めているのは、
アンカツなりの精一杯の善意なんだろうなあと思う次第だw


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偉大なるアンカツ (ボロボロアンカツ)
2012-08-26 22:08:17
パドトロワはアンカツさんに戻ったらまた走りはじめたね
やはり超一流ですよ。直線うまく内締めてうなった。
藤田騎手より前に行ったし気合いの騎乗でした。
マルセリーナもアンカツさんに戻したらまた活躍しますよ。
しかしそうとう体ボロボロのはずなのに…。泣けてきました
返信する
そうですよね! (安心の勝鞍)
2012-08-26 23:33:33
正に年は取りましたが、結果的にアンカツのプロっぽさが堪らなく良いですよね♪
色んなスポーツを観てますが、結局は自分に自信があって且つその中でブレない人が僕は堪らなく好きです!
球技だとどうしても補ない難しさがありますが、個人スポーツ(競馬は個人スポーツと位置付けてます)に関して、ましてやギャンブルと言うカテゴリで言うと僕の中でアンカツは最高中の最高です♪
本音が伝わらないマスメディアの中で平静を保てる凄さ、基よりそんなことどうでも良いと思ってる感が堪らないです。
武ちゃんもこのクラスになってきた時、やっぱ天才やったって事を証明できるんじゃないでしょうか。

長々スミマセン!
パドトロワはやれる事を証明した良いレースでしたし、本番はマジで楽しみです♪
そこで禁を解こうかとwww
返信する
また休むのか… (ミヒマルGT)
2012-08-27 03:20:59
その昔、林家彦六か古今亭志ん生が高座で寝てしまい、客から「いいよいいよ、疲れてんだから寝かせておけよ」(ビートたけし談)。
なんかアンカツはその域に達するのか?
考えて見れば稀有な存在ですよ。

パドトロワはスタートは問題なしで本番は枠順が左右しそうですね。
返信する
Unknown (チーター)
2012-08-27 22:55:04
昨日は勝っただけでなく、レコードVに、サマースプリント王と、うれしいこといっぱいでしたね♪
アンカツには珍しく、勝ったかどうか分からない状態だったみたいですが、ハナ差でも勝てて、本当よかった♪
今年は運☆もある気がするので、スプリンターズSでは、自信をもって、パドちゃんの競馬をしてほしいです!!

余談ですが、スポニチアネックスの記事で「二人合わせて96歳、熟年の叩き合いは」となってましたが、わざわざ二人の年齢足す必要ないような…w
返信する
リーチ (tomo)
2012-08-28 10:36:08
パドトロワ勝って嬉しいっす!
スプリンターズSにリーチがかかりましたね。
一発でツモっちゃいましょう!!!

私はパドトロワと相性が良いらしく、昨年のUHB賞から単複(アンカツ騎乗の時のみ)を買い始め、払い戻しが無かったのは今年の函館SSのみです。
なのでスプリンターズSも単複を買うつもりなので、
4,5番人気で勝っちゃいそうな気がします。
不思議と毎回高配当なのでパドトロワ様々です。

なんか、本当に嬉しいですね。
このように重賞制覇後のコメントを毎回書きたいです。
返信する
アンカツさんバンザイ~! (Minami @Hawaii)
2012-08-28 11:29:02
すっごく嬉しいですっアンカツさんのお誕生日プレゼント送った後のレースではヒストリカルで1着になって、今回は残暑見舞いを送った後にパドトロワで1着!秋にはハワイから里帰りで京都で菊花、東京で天皇賞を観戦予定です。アンカツさん乗るといいですU+1F3B6ところで、京都競馬場行ったことないのですが、SANKYO さんはありますか~?
返信する
Unknown (sankyo)
2012-08-28 23:38:49
>ボロボロアンカツさん
直線への入り方はアンカツのいつもの動きで、
完全に締めるってことはしませんが窮屈になるようにはしています。
馬をまっすぐ走らせられるアンカツならではの動きですね。仰る通りに絶妙です。
競馬の勝ち負けは9割が馬の問題だと思いますが、ここは確かに騎手の技量でしょう。

マルセリーナは実力的にあんなもんじゃないですか。
アンカツが乗っても大して変わるとは・・・まあ、現状より悪くはならんでしょうけどもw
あの馬はとりあえず後方から内に突っ込ませておいて運が良ければのレースをしてれば良いだけで、
この馬、岩田を乗せるべき馬でしょう。絶対に合うと思いますわ。

実際問題、現状で1つ乗るとどれくらいにだるいのかを聞いてみたいですねw
2年くらい前には、1つ乗り終わったら体が動かなくなったからマラソンを始めたと言ってましたがw


>安心の勝鞍さん
プロっぽい・・・うん、プロっぽいんでしょうねえ。
スポーツだろうとなんだろうと、人は必ず何かに左右されながらの戦いになるわけですけど、
特に競馬は他と違ってリアルに金がかかってくるので、
本当に得体の知れないものとの戦いになるんですが、
そういうのを全部無視して自分の馬と向き合えるのがアンカツの良さなんでしょうね。

スプリンターズS、楽しみですねw


>ミヒマルGTさん
アンカツは仕事場に出てきたらきっちり仕事をしているのでそれは全く違うでしょうけどもw
稀有なことになっているのは確かです。日本の騎手史上なかった状態でしょう。
世界を探してもこういう感じに仕事をしている騎手がいるのかどうか・・・。

枠は関係ないと思いますよ。大外でも全く問題ないでしょう。
今回、ドリームバレンチノは枠で厳しくなると書きましたが、
パドトロワは「自分で選択をする立場の馬」ですからね。
タイプは違うけどもダイワスカーレットと同じかと。


>チーターさん
いろいろとおまけがついてきましたね。
おまけにしてはあまりにも大きいものですけどもw
ハナ差なんてのはまさに運でしかないんですけども、
仰る通りに今年はその運がある状態でレースに挑めそう。
カレンチャンやロードカナロア、ダッシャーゴーゴーにサンカルロあたり、
実力拮抗の馬と戦うには運も持っていたいですからね。
良い前哨戦になりました。

ああ、新聞記者ってそういうの好きですよねw
その年齢を足した表現の仕方、いろんなところで見ます。競馬に限ったことじゃないと思いますわw


>tomoさん
実力が互角ならばそれ以外の要素は欲しいもので、
今年は何かしら運を持った状態で挑めそうなので、楽しみですね。

パドトロワは過去も今も定期的に派手に飛んでいるのでそこで人気を落とす馬です。
しかし書いたとおり、アンカツが乗っているときは安定しているので、
馬券を買うのに、何も考える必要はないんですけどねw
こんな簡単な馬はそうそういないわけで。
しかもパドトロワが出るレースは相手も見極めやすい。今回も簡単なのに高配当、ありがたいことですw


>Minamiさん
どもども、ご無沙汰です。
いやー、それはまたタイミングが良いですね。毎週何か贈りませんかw
何はともあれ、重賞勝ちってのはやはり競馬で一番嬉しいことですね。
それがハナ差だとなおさらでw

社会人になってからはなかなか行けなくなりましたが、京都は何度か行ったことがありますよ。
いつだったか書いたことがあるのですが、九州へ行った修学旅行の帰りに寄った時が印象に残っております。
ヒシアマゾンが降着になって場内が本当に騒然としたエリザベス女王杯でしたw
競馬場は京都が一番好きだって人が多いんじゃないですかね。俺も良い所だと思います。
返信する

コメントを投稿