アンカツを応援するブログ

アンカツこと、安藤勝己騎手を応援するブログです。

土曜日の騎乗馬と予想

2006-09-29 20:42:44 | 競馬
土曜日は8鞍。
1番人気5鞍、2番人気2鞍、伏兵1鞍になりそう。
仕事しつつも、好結果を祈ってます。

3R アドマイヤロマネ ◎
込山助手
「前走は相手が強かったね。
上積みは見込めるし、連闘で勝利を期待したい」
まったくメンバーに恵まれたとしか言いようがない。
ハギノリュウ陣営のコメントだけ気にしていたが、
別に自信があって来た訳じゃなくて、半信半疑の模様なので大丈夫かな。
時計から何から、全ての面で他馬を圧倒している。
普通に回ってこればあっさり勝てるだろう。立ち直ったゼンノコルモが相手。

4R ケンエンデバー ◎
「前走は出し抜けを食らった感じだね。
ケイコの動きも良く、順調そのもの」
序盤から掛かり気味くらいに進行していく馬、
多少速い馬はいるが、それを行かせて3番手くらいからあっさりだろう。
エイユーキャメロン、キャラメレがともに現状維持の状態。
2頭とも差しに回りそうだが、G前までにさっさと勝負を決めてしまいたい。
1分9秒より速くは誰も走れないだろう、時計は速ければ速いほうが良い。

5R マイネルカンターレ ◎
西園師
「2週続けて坂路で51秒台。
練習通りなら出は速いほうだし、追ってからも渋太い」
スタートが速くて、追って渋太いとはまた、完璧じゃないですか。
新馬は走るまで何も分からないのが常だが、
この馬には、素晴らしい可能性があることだけははっきり分かる。
気持ちよく走ってきてください、圧勝まで期待。

6R デンコウグリーン ◎
安達師
「ダートの適正があったようです。
続けて好走できたので、もう本物でしょう」
俺の勝負レース。考えれば考えるほどに自信が出てきた。
アドマイヤロマネもいるので、前走VTRを見返しているんだが、
レース当日に見た印象よりも、もっとロマネに近づいてるな・・・。
ここはカワキタラプラタに人気を譲りそうな感じだが、
前走のレースレベルを考えると、サンライズボンバー組が断然上だと思う。
正直デンコウのほうが1番人気で良いような気がするんだが、
芝で8敗した印象が、関係ないと分かっていてもどうしても残ってしまうのだろう。
この馬は紛れもなくダート向きで、ちょうど前走のサンライズボンバーにあたる馬。
あっさりのような気がしてきている。相手は当然カワキタだ、これしかいない。

9R ストラディヴァリオ
友道師
「いつも切れる脚を使う馬にやられる。
この距離でばてない強みを生かしたい」
デビューから1800mを使ってきたが、初めて距離延長で勝利を狙う。
友道先生の仰るとおりに逃げたり番手から粘りこむ馬。
2300mの今回は単騎逃げが濃厚であり、
アンカツがどんなペースを作って行くかがとても楽しみだ。
おそらく平均より速めくらいにして、後続を4角前に潰してしまう競馬にするだろうな。
スタミナ不足に陥る姿は、いつもの競馬を見る限りは浮かんでこない。
相手関係も、抜けた2番手がラクリマなんだから楽としか言いようがない。
あっさりかな。

10R マイネルサニベル ○
高橋義師
「昇級後の2戦は冴えなかったが、落ち着いていた前走はうまく末脚を生かせた。
現状は1200mが合うようだし、体調も良いからね。大きな差はない」
成績も含めた出馬表を見て見ると、最初に感じてた印象と違うな。
スーサンライダー以外は混戦だと思ってたが、サニベルが単独の2番手っぽい。
まあ、不確定要素が満載の馬なので、そんな信じられたもんじゃないが。
ここは前に行きたい馬が7頭、後ろからが3頭とはっきり分かれるレース。
スーサンライダーがどんなレースをするか分からないが、
大外枠なので4角あたりで早めに内の馬を潰しに行くと思う。
サニベルとしては、前の争いの決着がついてからの差し。
ペースがちょっとでも上がって、なおかつサニベルがちゃんと走れれば、
まとめて差しきることまでありそうだ。楽しみ。

11R カフェオリンポス ▲
松山師
「前走は1角でごちゃついて、落鉄する不利があった。
立て直してケイコの動きは良好。メンバー的に好レースが可能だ」
へー、前走は落鉄してたのか。
確かに1コーナーでごちゃついている感じはあるんだが。
メンバー的に好レース可能というのは同感で、
メイショウバトラー、ワンダーハヤブサには安定感を感じるが爆発力は感じない。
2頭ともに、サマーチャンピオンが案外すぎたので。
サイレントディール、アンドゥオールと似たような立場だが、
この3頭のうちのどれかの爆発があるような気がしている。
サンライズキングの逃げで、間違いなく全馬に厳しい戦いになるからだ。
カフェも流れに乗ったら爆発があるかもしれない。結構期待している。

12R アキノレッドスター ◎
藤岡健師
「前走はけっこう厳しい流れになりながら、よく踏ん張っていた。
出来はいいので、今回も好勝負が可能だと思う」
厳しい流れというのは序盤2ハロン目と3ハロン目のこと。
10秒台で飛ばしてさらに11.1で続けて後続を離している。
500万の普通の中距離馬ではとてもついていけないペース。
短距離馬でやっと良い勝負になるくらい速いんじゃなかろうか。
ここも、当然ながら誰一人としてついてはこれまい。
平均ペースからあっさりと勝てるんじゃないかな。


見直してたら気づいた。
あっさりって言葉を使いすぎw
競馬はそんな簡単じゃねえよと、書いたことに軽く突っ込みつつ、
まあそんでも6つくらい勝つんじゃないかと軽く思ってますw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿