三幸商事ほのぼの日記

日野市周辺の地域情報・不動産情報・日常の出来事を提供いたします。

ディズニー

2013-04-28 09:26:43 | Weblog

数日前の抹茶美さんのブログを読んで、思い出した事。

ディズニーランド・シーについて。

数回行った事がありますが、間抜けな話しを・・・

数年前、ゴールデンウィークにランドの方に行ったんです。

それはもう、気合いを入れて。

早朝に車で出発、開園2時間前に到着。

「よし、入口付近の駐車場確保!開園を待つのみ!」

そして、仮眠。

はい、起きた時には開場時間を過ぎていて、入口には長蛇の列。

しかも、入場制限までされている、と言うおまけ付きです。

シーの方ではアルコール摂取をして、明るい時間にベンチとお友達に。

二度目に行った時はアルコールは摂取せず、乗り物三昧。

タワーオブテラーに乗る。

若かりし頃には、わざわざ海外にまで行き、絶叫マシンに乗った程です。

「自信あり!」

・・・・・撃沈。

もう無理です。二度と乗らない。

今年のゴールデンウィークはどこに行こう?

混雑を満喫する為に、スカイツリーにでも行きますか。

と言うことで、誠に勝手ながら、当社は5月4日、5日は定休日を頂きます。

宜しくお願い致します。

お部屋探しは三幸商事へ   えっちゃん


いつものお店

2013-04-25 19:26:20 | Weblog

私が夜 徘徊するお店というのは決まっておりまして

先日も行って参りました~

(あんまり写真を大きくするとクレームもきそうなのでこの位で)

豊田南口にあります 「藤食堂」さんです お昼も営業しておりますが

やはり メインは夜ですね~ 

一人のお客様 カップル・同僚・友人 等 いろいろなお客さんが来店してます

少し奥まった所にお店はありますが 昭和の臭いがプンプンのお店です!!

焼き鳥・おでん・ラーメン 等 なんでもあります  常連さんも多いですが 気にせずに

入って下さい   オススメです~

                                           

                                                キリン

 

お部屋探しは三幸商事


クエスチョン(?_?)

2013-04-21 12:17:19 | Weblog

春が来たかと思ったら、冬に逆戻りで寒い日が続いてますね

 

さて、本日は問題を出そうと思います

 

この花は、何の花でしょう

①桜の花

②リンゴの花

③桃の花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は③の桃の花です

かわいい桃色の花ですよね

去年は、あまり美味しくない桃だったので今年はおいしくな~れ

                                        紗央里

 

お部屋探しは三幸商事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


デビューしました~

2013-04-11 15:08:38 | Weblog

 あっという間に桜も散ってしまい、待つのはGWといった気分ですね

先週、春休み中の下の娘(小5)を連れて~初めてディズニシーに行って来ました。

ディズニーランドばかりだったのでディズニシーデビューを果たしました

 春休み中ということもあって朝8時には着いていましたが、園内はとても込んでいました。

初めてなので周り方もわからず

人気のアトラクションのファストパスは待ち時間も長~くみるみるうちになくなり~

最初に60分並んで「海底2万マイル」に乗り、次にファストパスをとったインディジョーンズの

「クリスタルスカルの魔宮」に走り、80分待って「タートル・トーク」を体験した頃には~

疲労感が

 作戦変更 いや~あきらめて~別の楽しみ方をと思い、フードに走りました 

色々と食べましたがホップコーンが楽しめましたヨ

「キャラメル」は定番ですが 

「ストロベリー」と「アップルシナモン」初めて食べましたが、娘も喜んでいました。

もう一種類、気になるホップコーンがありました。

その名も「ブラックペッパー」ビールに合いそうな予感が

が長蛇の列にあきらめました

 午後から夕方にかけては180分待ちや210分待ち等の表示もみられ、園内を歩くのも

タイヘンな状況でした。

次回は平日にチャレンジしようと固く決心しました。

                                     by抹茶美

お部屋探しは三幸商事

 

 


言い間違い

2013-04-04 17:01:54 | Weblog

先々月のお話を2つ。

一つ目

出掛ける為に電車に乗っていました。出入り口付近に立ち

外を眺めていたら、私の後ろにいた女性お二人の会話が耳に入ってきました。

女性A:アキバハラよね、アキバハラ。アキバハラで降りるのよね。

ベーーーーーターーーーー

ベタ過ぎる間違えでクスリとも出来ません。

女性B:・・・・・。うん。

スルーーーーー。

訂正することなくスルーです。

そして、彼女たちは“アキバハラ”で降りていきました。

二つ目

身内のお話しです。

とある身内:N〇Kの“ヒステリー番組”大好き!

何て魅力的な番組でしょう。

もちろん私もスルーです。

本当は“ヒストリー番組”なんですけどね。

訂正しにくい “時” “人” “場所” ってありますよねぇ。

気を付けなくては。

 お部屋探しは三幸商事へ     えっちゃん