らーめん三吉「仕込み日誌」

銀座で開業46年。おかげさまで、47年目に突入!

ご馳走様です。

2017年09月18日 | Weblog

既に9月も半ば過ぎ、お彼岸間近。

『暑さ寒さも彼岸まで』と言われていますが、

この連休は日本列島台風被害で大変ですね。

被災地の皆さまには心よりお見舞い申し上げます。

お客様から珍しいお土産等を頂く機会があります。

奥様のご実家が屋久島で、お盆休みに奥様と息子さんが帰省されたとの事。

旦那様がお昼を食べている「ら-めん店」にわざわざお土産は感激

『屋久島の恵み よもぎ煎餅』

説明書によりますと
「飲んでよし、付けてよし、浸してよし、
 香りよし、お灸にしてもよしの五拍子揃った薬草
 屋久島の生命力ゆたかに育ったよもぎ・・・・」
とありました

よもぎの様に生命力豊かだからこそ、

『縄文杉』が生育しているのでしょうね~。

世界遺産の屋久島は日本の財産

大事にしていきたいです。


いつも火曜日にお越しの松戸のママから、

今月、明治座で公演中の『藤あや子公演』のお土産を頂きました。

バス団参の人数が急遽足りなくて臨時参加との事。

とても美味しい『曙の姫栗最中』でした



ご馳走様です。ペコリm(_)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかげさまで、丸42年が過... | トップ | 11月の予定です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事