横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

珍しく、ブースター一個も使いませんでした!!アンテナ工事

2020年10月24日 22時11分04秒 | アンテナ工事
今日は朝一で、横浜市鶴見区駒岡の新築にてUHFアンテナ工事。

こちらの分譲住宅はかなり大規模で数年前から何度も来てるので即工事。
八木式にてブースター無しでばっちりでした。

その後、横浜市鶴見区上末吉の新築にてUHFアンテナ工事。

こちらも感度良くサイドベースにて、お客さん、見た目より感度重視とのことで八木式にて施工。
こちらもブースター要らず!!

その後、横浜市南区永田北にて不動産屋さんに頼まれ引っ越ししてきたらTVが映らないとゆうお宅に伺う。
良くある話で、以前住んでた方がブースターの電源もってっちゃったのだろうと伺うと・・・ブースターは付いている??

がっ!!ケーブルブースター??アンテナ建ってるけど、前の入居者はケーブルTVを使用してた模様、しかも3F建てで
ケーブル配線中途半端に切られてて配線引き直し!!

結構な手間になってしまいました。受信感度はここもまたバリバリ受信。念のためケーブルブースターは付けときました。
ケーブル屋が付けたアッテネータとフィルターは全て取り除いときました(無意味なので)

コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨の中、今日もせっせとアン... | トップ | ブースターに電気が送れない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事