横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

久々に冷や汗・・・アンテナ工事

2019年01月27日 21時31分29秒 | アンテナ工事
今日は朝一で、横浜市保土ケ谷区仏向西にてアパートのTVが見れないとのことで伺う。
2F建てのアパートで”Fに共同ブースターが付いている。そこで測定してみると電波がほとんど来てない!!

アンテナは3,6mで建っているのだが、以前ケーブルTVからアンテナに変えたとのこと・・・なんと無~く原因は解ってきた。

とりあえず、屋根上登ると、さすがに30数年もののアパートなのでコケが生え滑る滑る!!やっとこさアンテナの元にたどり着いたとき、
滑りやすいのでアンテナポール握りしめたら!!!支線の1本が引っこ抜けた!!!

アンテナは倒壊、自分も滑り落ち雪止めがあったおかげで、何とか屋根から落ちずに済みました。いつも屋根上で仕事してるせいか体幹がしっかりしてたおかげか・・・
ただ、その拍子に、また慢性のぎっくり腰に!!!痛いの我慢しなんとか施工。

映らなかった原因は、屋根上で配線をジョイントしてたせい。馬鹿な業者が良くやる工事である。支線も支線止めではなくただの木ビス!!!そりゃ外れるわ!!
支線張り直し、配線も交換。ジョイント部分は屋根裏へ。

その後、鶴見区栄町通の新築にてUHF地デジアンテナ工事。
屋上があるタイプでしかも配線がケーブルTV用とアンテナ用2本作っていて、至れり尽くせり!!!
デザインアンテナ、屋上に着け、配線口もすぐそば!!!30分以内に完了!!!さすがにブースターは必要でした。

その後、川崎市高津区坂戸にて、アンテナ撤去と新たにUHF地デジアンテナとBSアンテナの新規取り付け工事。
かなり古いアンテナでVHFも付いてて傾いちゃってる!!

4K8K対応のBSアンテナだがお客さん有料放送は見ないとのことだったのでブ-スターは既存のものを再利用。通常の4Kならこれで十分。
アンテナもコンパクトに収めお客さんも大満足でした。

全ての工事が終わり、帰ろうとしたら・・・気が抜けたのか腰が痛くて動けない!!!2,3日休も・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 会社は悪くないのだろう、使... | トップ | バカ業者が多すぎる!!アン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事