【横浜川崎近郊のアンテナ工事】株式会社日本住設

アンテナ工事、修理に特化し工事してる電気屋です。LAN配線、LEDバイパス工事等、電気に関する細かい工事も伺います。

今日はデザインアンテナ無理でした!!アンテナ工事

2020年12月04日 23時00分00秒 | アンテナ工事
今日は朝一で、横浜市金沢区柳町の新築にて久々エアコン部隊と一緒の工事。

デザインアンテナ希望でしたが場所柄無理。通常のUHFとBSアンテナ施工。ブースター取り付け完了!!
受信感度あまり良くなかったのだがなぜか千葉TVまで映ちゃった!!

その後、横浜市鶴見区駒岡の新築にてUHFアンテナ工事。

こちらもデザインアンテナ希望でしたが場所柄無理。通常の八木式にて施工。

希望通りデザインアンテナ施工できないお客さん、結構います。(7割がた)
他社でデザインアンテナ無理くり取付、後で受信出来なくなるケース(クレーム)うちで何度直してる事か・・・
「安心〇〇保障」と謳いながら「お客さんが付けろと言ったから」で終わってます。(その後うちに来るパターン)

お客さんが口をそろえて言うのが「値段が安かったから」・・・・結局直すのにまた料金かかってます。

その後、8年前に施工したお客さんのところへ・・・TV映りが悪いとの事で伺う。
川崎市麻生区千代ヶ丘へ

伺うと・・・アンテナ自体見た目は何ともない、ブースター手前で測定すると全く問題なし!!
ブースター自体が壊れてました。(お客さん持ち込み)
UBS混合ブースター交換し、サービスで室外配線もくたびれてたのでついでに交換しときました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。