横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

横須賀市浦賀は現場行かないと全く解らん!!アンテナ工事

2018年06月24日 18時59分18秒 | アンテナ工事
今日は朝一で、鎌倉市台にてUHFとBSアンテナ工事。

かなりの高台で平屋ではあるが大船局でもスカイツリーでもどちらでも受信可能。
どうせならMXTVも見れた方が良いのでスカイツリー方面にし、ブースター取り付けたら!!
千葉TVまで映りました!!

その後、横須賀市浦賀の新築にてUHFアンテナ工事。
こちら、他の新築でデザインアンテナ(平面)やら八木式が建っていたので山にに囲まれてるけど何とか受信出来るんだと
思い、測定してみると・・・・全く受信出来ない!!!

スカイツリーからの電波がかろうじて35db、C/N20前後、BER-4~-2行ったり来たり!!

これで良くデザインアンテナ付けたもんだ!!!

鴨居局、久里浜局も全く受信出来ず、ちょうど山のところでエリア外になっちゃってる。

あと少し、ズレて駅の反対側なら受信出来てそうである。
さすがに映らなくなるの解ってて工事はしたくないので、お客様にはフレッツTVお勧めしときました。
ケーブルTVでは無く「ひかりTV]でもなく「フレッツTV」なのかは皆さん調べてください。

特に「ひかりTV」に関しては良~く調べた方が・・・各部屋で視聴出来ない可能性も・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 小雨の中、今日もせっせとア... | トップ | 強風が!!アンテナ工事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事