横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

懐かしいアンテナ発見しました!!アンテナ工事

2019年03月09日 21時55分17秒 | アンテナ工事
今日は朝一で横浜市神奈川区三ツ沢東町にてアンテナ撤去とUHF地デジアンテナとBSアンテナ工事。
お客さんのお父様がDIYでベランダにUHFとBSアンテナ付けてたみたいなのだが雨は降ると映りが悪くなったらり
するみたいで今回、家の中の配線も見直すとゆうことで工事に来ました。

ベランダでBSアンテナ見てビックリです!!昔~し某メーカーで出してた縦でも横でも取り付け可能な確か「ルナキュウ??」だったかな??

シロートで良く付けました!!かなり感心してしまいました。これ結構、厄介でBSもスカパーもすべて受信できるとの触れ込みで販売したのですが


BSは問題なく受信できるのですがCSが問題・・・チューナーとの相性と言いますか周波数帯の問題なのですが(関東と関西で違うんです11,2mhzと12mhzだったかな??)

結構、CSが見れないことが多かった記憶があります。ま~いろいろあって今は販売中止です。結局のところは謎のままなんですけど・・・
いや~懐かしかった!!

工事は、UHFとBSを屋根の破風にサイドベースで取り付けブースターつけ、ばっちりでした!!!これで見えなくなることはないでしょう。

その後、横浜市港北区鳥山町にてフレッツTVからアンテナへの移行工事。

こちらかなりの高台でデザインアンテナの小とBSアンテナの組み合わせ。フレッツTVのブースター付いてたのだが安っぽい電通出来ないブースターだったので
ブースターも交換。

お客さん、8年前に住むとき不動産屋に「ここは電波弱いのでアンテナは無理です」と言われたそう!!8年前だとすでに地デジは出てたし仮にアナログ電波だとしても
ランドマーク目視で来てますから!!!完全に不動産屋に騙されてます。

不動産屋は、ケーブルTVやフレッツTVと契約すると2,3万手数料が入るようになってますので悪徳不動産屋はこのような手を使います。

4棟の分譲ですべてアンテナ建っていませんでした。下手するとそれだけで10万くらいもらってます。

もう一度言いますが受信感度はバリバリ、ブースターはBSのために付けたようなもので千葉TVまで受信出来ちゃいました!!
恐ろしい世の中です。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 相変わらず、なんちゃって会... | トップ | 他社で断られた物件、アンテ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とら)
2019-03-10 22:39:10
ルネキュウ
です。
そうでした!! (あいあいグループ)
2019-03-11 07:41:50
「ルネキュウ」でしたね。
今でも現役で映ってたのに感動しました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事