横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

まだまだ未熟もんでした!!アンテナ工事

2018年07月06日 17時57分28秒 | アンテナ工事
今日は朝一で、去年、映りが悪いから直して欲しいと言われ伺った、相模原市緑区西橋本にまたまた映りが悪くなったとのことで伺う。

以前伺ったときは、工事した業者が馬鹿なのか、受信感度めちゃくちゃ悪いところに無理くりアンテナ立てたようなもんで、そこになぜか室外用2分配器
が付いてて、その先で屋根の上で配線ジョイント。

これじゃ、感度悪いのがますます、感度悪くなってるとゆうので、配線のジョイントを無くし分配器も外し何とか受信出来てた現場!!これで駄目ならケーブルTV、か
フレッツTVと言ったところ

今回、さすがにアンテナ自体で既に受信出来る感度では無くなってる・・・スカイツリー、八王子局全て駄目・・・諦めてたとき、ふと思い出しました!!

そうだ!!以前、相模原で小仏城山局で受信できたときがあった!!試しに向けてみると!!!ビンゴ!!!めちゃくちゃレベル取れた!!

前回来たときに、気づいてれば良かったのだが・・・自分のミスでもあるので今回は無償で方向調整。豊富な技術と知識が出来る技です!!
でも、前回気付かなかったので、まだまだ未熟か・・・精進精進!!

その後、横浜市栄区上飯田町の新築にてUHFアンテナ工事。こちらはデザインアンテナで受信可能(ブースター付き)なのだが、お隣はスカイツリーで受信してる。
測定すると平塚でもスカイツリーでも行けそうだったが・・・スカイツリー方面は畑・・・この先、宅地になる可能性大!!

そこで今回は平塚受信にて工事することに!!これも業者によっては無~んにも考えず取り付け、後で受信出来なくなるケース多発してます。

技術、知識無くっても平気で「職人」だ「匠」だ言ってる業者が多すぎる!!しかも保証内容に落とし穴!!「天災は保証外」がほとんど。
天災以外にアンテナの不具合って??それ施工不良だろ!!

たちの悪いところは、そのうち連絡が取れなくなるそう。委託業者任せの保証だから業者がやめればそれまで・・・名前変えてまたやってる会社もあるけど・・・

詳しくは、お客さんからメールいただければ教えます。え~って驚くこと間違いなし!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 某量販店の工事、やりやすさ... | トップ | 今まで良く映ってた!!アン... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (あかし)
2018-07-06 22:30:52
後で多発するケースとの事ですが、
前列教えてもらえますか?
答えてくださいね。
自称アンテナプロどの。
あかしさんへ (あいあいグループ)
2018-07-06 22:44:07
自称アンテナプロですが、昨日もありました。無理くりデザインアンテナ付けて全く問題外の方向で反射波拾い見えなくなってました。埼玉の業者でしたが・・
その前はデザインアンテナ付けた後、向かいに新築が建ち(建て売り分譲地にて)見れなくなったケース。
(これは量販だったかな)
一番馬鹿なのが、屋根裏施工して見えなくなるケース)これ当たり前!!
いろいろありますが、きりが無い。ブログに書いてるのも一部ですし。「あかし」さんは大丈夫かな??

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事