横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

突風の中、今日もせっせとアンテナ工事

2018年04月06日 21時03分34秒 | アンテナ工事
今日は朝一で、横浜市青葉区あざみ野の新築にてUHFアンテナ工事。

3階建てなのだが、ベランダが2Fにしか無く、なんとか、2Fから梯子掛け、目立たないところにUHFアンテナ工事。

デザインアンテナでも受信出来たのだが八木式だとブースターも必要なかったので八木式で目立たないように施工しました。

その後、横浜市磯子区滝頭の新築にてUHFとBSアンテナ工事。

こちらはかなりの高台なのだが、ランドマークがスカイツリー邪魔しててブースター必要。
しかもTVKがひずむので多少スカイツリーよりずらし施工。MXTV、TVK両方受信出来るようにしときました。

その後、横浜市鶴見区北寺尾の新築にてUHFアンテナ工事。
こちらお客さんどうしても八木式が嫌みたいで、ランドマーク受信であればデザインアンテナ付けられるのだが壁の段差が短すぎて
通常の平面アンテナは無理、そこでかまぼこ型のデザインアンテナ壁に取り付けなんとか完了!!

後で自分でBSを付けたいとのことでUBS混合ブースターをベランダ側に設置。

ランドマーク受信なのに、反射波でかろうじてMXTVも映っちゃいました。

最後に、横浜市都筑区牛久保西にてTV端子を変えてくれとのことで伺う。

行くと、TV端子はF型端子になってる??何のこっちゃと思ったら、ネジ式では無くプッシュ式の端子。そしてジャックがケーブル会社のネジ式Fコネ・・・

端子交換では無く、プッシュ式のコネクター付けて完了。

今日は風が凄かった~!!明日は電話の嵐かも!!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 久々に、すっきりポールでア... | トップ | 量販、メーカー、ケーブルTV... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事