横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

相変わらず、埼玉の業者及びなんちゃら110番??シロートか!!アンテナ工事

2019年08月05日 17時40分54秒 | アンテナ工事
今日は朝一で横浜市青葉区荏田にてアンテナが倒れてるとの事で伺う。
かなり古いアンテナでスチール製の支線が一本切れて倒れた模様。
あまりお金をかけたくなさそうなのでそのまま古いアンテナ立て直し、ステンレス線の支線に入り替え。
今までも倒れてたけど打ってたとゆう事だったので何の問題もなし。

その後、横浜市栄区笠間にてフレッツ光TVからアンテナへの移行工事なのだが、こちらうちに連絡する前に
2社見積もりに来てもらったそう!!

何時もうちにクレームが飛び込んでくる埼玉の業者と使えない電気屋の集まりのなんちゃら110番??

埼玉の業者は、相変わらずシロート、受信できませんで帰る。
なんちゃら110番は受信は出来るがポールを3,6mしないとダメとの事・・・

ここ、大船局、目の前なんですけど・・・

デザインアンテナは無理でしたが普通に1,8mのポールで十分受信出来ました!!
お客さんも「電話で熟練の職人が行きますからと言われたのですが、あの2社は何だったんだ??」との事

安い料金に惹かれるとこんなもんです。

その後、新規にお付き合いさせていただいた工務店さんの新築でUHFアンテナ工事。

横浜市旭区南本宿町、こちらはサイドベースにブースターでばっちりでした。

その後、横浜市神奈川区幸ヶ谷にて数年前にマンションが隣に出来てから映りが悪いとの事で伺う。

本当に隣がマンション!!まともに電波取れてません!!
ランドマーク受信に変えようかと思ったら、こちらもビルに阻まれNG!!

最終的に反射波で全チャンネル見れるようにはしましたが、多分そのうち見れなくなるだろう。
お客さんにはこれでだめなようならケーブルTVかフレッツTV薦めときました。
コメント   この記事についてブログを書く
« 今日はデザインアンテナ三昧です... | トップ | うちは110番の110番か!!アンテ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事