【横浜川崎近郊のアンテナ工事】株式会社日本住設

アンテナ工事、修理に特化し工事してる電気屋です。LAN配線、LEDバイパス工事等、電気に関する細かい工事も伺います。

町の電気屋さんとのお付き合いも大切だけど・・・アンテナ工事

2011年11月28日 22時01分54秒 | アンテナ工事
今日は午前中に中原区宮内でUHFアンテナ工事とダイニングにアンテナコンセント増設工事場所柄ブースターも必要なくサイドベースでバリバリ受信室外2分配工事でダイニングに配線


サクッと終わらせ、午後まで休憩

午後より、港北区大倉山アンテナは建っているがNHKとTBSが映ったり映らなかったりとの事伺うと屋根にサイドベース一個で1,6mのポール

見てまず、曲がってる測定してみると電波自体、ほとんど取れてないしかもなぜか、配線外から3分配し(BSも)各部屋に直接入っている???何のために

お客さんに聞くと「昔っからの付き合いのある電気屋さんに地デジアンテナできる??」と聞いたら「何でもできる!!」と言われ施工したそう・・・しかも3日かけて付けた当初から電波まともに来てないので映るわけもなくその電気屋さんに連絡したら「今は忙しいからいつ行けるかわからない」と断られたそうで・・・そりゃそうだろうこんな施工してたらクレームだらけで仕事できないんじゃ・・・おまけに配線のジョイント部分は普通のビニールテープで増し締めもしてない・・・・多分、エフコテープさえ解らないだろう
            

とりあえず、何とかしなければと思い、屋根上までアンテナもっていくとバリバリ受信できるしかし傾斜きついので出来れば壁面に付けたい家の真逆の壁側にためしに持っていくとバリバリ受信できましたこれでもう見えなくなったりブロックノイズはもう出ないだろうお客さんも「3日かけ付けたもんが2時間もかからないで出来ちゃうんだやっぱりプロは違うね!!」と喜んでもらいました町の電気屋さんもプロなんだけどねMXTVも見れたので大満足そうでした

町の電気屋さんからは昔っから電化製品買って故障したりしたらよく直してもらってたみたいで製品に対しての技術知識は講習会で覚えてきてるんだろうけど・・・・・出来ない事は出来ないとはっきり断ればいいのに

2度とその電気屋さんと取引することはないと言ってましたそれにしてもシロート以下の工事だったな~一応ビフォー、アフター写真のっけときます

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はゆっくりできると思っ... | トップ | なぜだ!?金沢区六ッ川の受... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事