横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

うちに来るクレームベスト5の会社のテキトーなお仕事。アンテナ工事

2020年10月04日 20時15分55秒 | アンテナ工事
今日は朝一で横浜市鶴見区上末吉の新築にてUHFアンテナ工事。
こちらは以前うちでやっていただいたお客さんからの紹介で伺いました!!

「腕がすごいから頼みなさい!」と言われたそう!!めちゃくちゃうれしいです!!
ユニコーンアンテナを希望でしたが、DX製のかまぼこタイプのアンテナにさせていただきました。

理由は、付ける場所が家の裏なので目立たないし、正直、マスプロのユニコーン20素子相当より
DX製のUAH710(14素子)の方が受信感度が良いからです。5dbくらい感度が違います(当社比)

3F建ての裏なので「全く目立たない!」とお客さんには喜んでいただきました。

その後、横浜市泉区和泉中央北の新築にてUHFアンテナ工事。

こちらも目立たぬよう家の裏の方に設置!!
お客さん驚いてました!!

その後、町田市図師町にてTVが映らなくなったとの事で伺う。
こちら実は以前に某有名業者にBSが映らないと頼んだら2日で見れなくなりその後また頼んだら、今度は地デジもすべて見れなくなったとの事です。

そして兄から「ここに頼め!!」と強く推されうちに連絡が来ました。

伺うと、まず地デジに関しては元々、受信感度の悪い場所、うちでは絶対、施工しない場所、ただしすべて映らなくなるとゆうのはあり得ない!!
配線の劣化もしくはジョイント部分から水が入ったかと思い配線調べたが全く問題ない・・・BSに関しては以前から4,8しか映らない、今はすべて映らないとの事
そして今日は地デジが映ってるというお客さん!!

ブースター見るとLEDランプは付いている・・モニター出力で測ると地デジは悪いなりに見れる値ではある、BSはと思ったら全く電波来てない!!
BSアンテナ直で測定すると受信出来てる???

そこで解りました!!!ここがそこら辺のなんちゃってアンテナ屋とは違うところ!!ブースターの出力端子の防水キャップ外し、触ってみると!!
ビンゴ!!!端子がゆるゆるで外れかかってる。

地デジが全く見れなくなるのはこのせいか!!BSも増し締めしたら電波通るように!!

これで大丈夫と思い、下に行き「お客さんTV見てBSも見れますよ」!!とゆうと「前からだけど4,8しか映らない」と言う???
がっ!!またすぐ原因解りました!!実はTVにアンテナ線、地デジしか差してない!!分波器が付いてないことが判明!!

これまたお客さん「前来た業者はそんなことは一言も言わなかった!!訳の分からないウンチク言って帰ったのとTVに差すコネクターの問題と言われた」との事。
取りあえず分波器取付、無事BSも全てのチャンネル視聴できるようになりました。

前2回来た業者どこまでシロートなんだ??普通に考えればすぐわかる事なのだがお客さんは前の業者を信じ、「うちではBS2チャンネルしか見れないものだと思った」
と言ってました。
このバカ会社、ネットで調べたら面白いことが発覚!!口コミ(価格.com)見れば結構出てる!!

お客さんも、「口コミ」を見て業者探すのが多いと思いますが正直8割方アンテナ業者が作ってます!!(自分所に誘導するよう)
面白いのはいかにも「○○業者の口込み調べてみた」とゆうのがあったけど「その真実は!!」とかって見え見えでその会社だろ!!とゆうのがあった。

面白過ぎて笑える!!しかも運営してるのは謎??何も書いてない。そのうちお客さんにきずかれるのだが、その時はまた名前を変えるのだろう。
調べれば調べるほど面白い情報が出てきたが途中で調べてる自分がアホらしくなってきた。

こおゆう詐欺まがいの会社はいつまでたっても無くならないんだろうな~

コメント   この記事についてブログを書く
« 久々、命がけ工事になりまし... | トップ | 今日もサクッとアンテナ工事... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事