【横浜川崎近郊のアンテナ工事】株式会社日本住設

アンテナ工事、修理に特化し工事してる電気屋です。LAN配線、LEDバイパス工事等、電気に関する細かい工事も伺います。

新築注文住宅で打ち合わせしてるはずなのに!!アンテナ工事

2021年12月02日 20時38分21秒 | アンテナ工事
今日は朝一で横浜市神奈川区栗田谷にてUHFアンテナ工事。

こちらはデザインアンテナにてブースター取付完了。ランドマーク受信です。

その後、川崎市川崎区大島の新築にてUHFアンテナ工事。こちらも受信電波良くデザインアンテナでOKだったのだが??
アンテナ線がどこからも出てない!!分配器見ると配線は確かにある!!え???
監督がいたので電気屋に確認してもらうと「ひかりTVだと思って外に配線は出してない」との事。オイオイ・・・

お客さんは、注文住宅で打ち合わせで話していて監督もアンテナだと認識はしてたみたい。何はともあれ何とかしなければ!!
光配線用のCD管はあったので一旦配線を通し、リビングに出しそこからジョイントし分配器まで持って行けば何とかなりそう。

がっ!!良くありがち、中途半端な電気屋がCD管張るとコーナーがきつくて配線が入っていかない!!!
アンテナ工事20分、配線通すのに2時間半!!!しかも5Cは通らないので苦肉の策で4Cで何とか通りました。
この後、光業者通せるだろうか??文句はやった電気屋に言ってくれ!!!
  
その後、横浜市港北区日吉本町にて換気扇の交換工事。たま~に気が向いた時、換気扇工事もやってます!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンテナ工事以外防犯カメラ... | トップ | 今日もせっせとアンテナ工事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事