横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

またやってくれたよ!!埼玉のアンテナ工事業者

2019年06月07日 21時38分30秒 | アンテナ工事
今日は朝一で、横浜市旭区白根の新築にてUHFとBSアンテナ工事。
こちら先週、ネットのスポンサーサイトに載ってる埼玉の業者に依頼し来てもらったそう!!

その業者は「電波受信が低すぎで無理です」と帰った模様・・・お客さん、納得いかずうちに連絡が来ました。

早速伺うと・・・確かに見た感じでは盆地でやはり無理かと思いながら測定・・・そしたら!!!びっくり!!

受信レベルかなり良い!!MXTVまで見れる状態(55db以上、C/N値30以上、BER0,00)この数値、埼玉のバカ業者以外の業者は
どれだけ良いか解るはず。

数値の見方が解らないのか屋根上では測定しないのか・・・はたまた家の作りが多少でもめんどくさそうだと断っちゃってるのか、お客さんは、たまったもんじゃない。
このインチキ業者信じてたらみんなケーブルTVかフレッツTVである。
これでこの会社のクレーム処理じぶんはなんどしたのだろうか・・・これから梅雨・・・まだまだ他の事で増えるだろうな・・・まっ、うちはその分稼げるが
お客さんが余分な金払うかと思うと気の毒である。

その後、横浜市港南区東永谷にてケーブルTVからアンテナ絵の移行工事。UHFとBSアンテナなのだが、お客さん曰く「引っ越してきたとき不動産屋さんに、ここは
受信出来ない地域だからケーブルTVにしなさい」と言われたそう!!

確かに、何か解らない病院かなんかが邪魔でスカイツリー方面は安定してない。しかしここは大昔から平塚局で取れてますから!!(アナログ時代からずっと)

これも正直、不動産屋に騙されてます。不動産屋はケーブルTVに加入させると数万円のバックがあるからです(場合によって数十万)

まじめにコツコツやってる会社があまり日の目を見ない業界ですが、とりあえずそのうち淘汰されるでしょう。
自分はまじめにコツコツ頑張りまっす!!


その後、横浜市瀬谷区阿久和南の老人ホームのLED照明見積もり!!こちらは定期的に通常の照明が切れていくので壊れたらLED交換の繰り返しである。
まだまだ先は長い!!!
コメント   この記事についてブログを書く
« 結構、命がけのアンテナ工事でし... | トップ | UHFとBSアンテナちょっと珍... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事