横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

設置アンテナ1年半で倒壊!!倒れるべくして倒れた施工!!アンテナ工事

2018年04月27日 19時17分51秒 | アンテナ工事
今日は朝一で、横浜市港南区日野にてUHFアンテナ工事だったが受信出来ず断念。エアコン部隊だけ頑張ってもらいました。

その後、栄区笠間にてトイレの照明の見積もり。スイッチかと思っていったら照明自体が壊れてました。
来週LED照明に交換!!

その後、磯子区上町にて倒壊したアンテナの補修作業。

こちら2棟連なるアパートで隣の棟も、もうすぐ倒れるだろう、(曲がってます)オーナーが違うので手を付けなくて良いとのこと。

とりあえず、全てデタラメである。地デジは間違いなく反射波、配線は屋根上でジョイントしてるは、支線の補強もなく、倒れて当然の施工。

BSは防水キャップ、多分倒れる前から外れてたのだろう、コンバーター壊れてました。(漏水によるショート)
    
支線張り直し補強、BSアンテナも新たに付け替え、配線も全て交換。これでBSはばっちり!!アンテナも、もう、倒れることはないだろう。
隣のアンテナ比較のため写真に写るように取っときました。

ただし、地デジは反射波・・・今でもかなり酷いレベルでした。

工務店に頼んでアンテナ工事もしたと言うことなのだが・・・電気屋さん、変なプライド有るから出来もしないのに断れずにやっちゃったのだろう。

工務店の電気屋さん、配線関係はめちゃくちゃ凄いと思ってますが、出来ないものは出来ないと断らなくては!!信用問題になる。

自分は配線関係そんなに強く無いので面倒くさいときは知り合いの電気屋さんに頼むか断ってます。電気屋さんもアンテナ関係は苦手だと、うちに回してくれてます。

餅は餅屋、こおゆう関係が一番かと思ってます。

その後、神奈川区東白楽の新築にてUHFアンテナ工事。

こちらはサイドベースでブースター取り付けばっちりでした!!
あっ、写真撮るの忘れた!!

お客さん、両隣、平面アンテナだから平面にしたいと言ってましたがどちらも、やっちゃ行けない取り付け、!!
1件は3階建ての1Fと2F部分の低い位置に平面取り付け。まともじゃない反射波受信!!そのうち見えなうなるでしょう。
もう一件は平面アンテナとBSをサイドベースで屋根の上に出してる!!!台風来たら必ず曲がるか外れるでしょう。

お客さん所は、サイドベースで八木式アンテナですが3Fの裏の壁に付けたので、どこからも、見えない位置になりました。

馬鹿な業者がやると何でもかんでも「平面アンテナでブースター付ければ大丈夫です」と言うみたい(お客さん談)元の電波感度悪けりゃ、ブーストしても雑音も増幅
するので意味ないのだが・・・そしてクレーム入れると「建物が建ったせい」と言いで逃げてるみたい。

明日もこのような馬鹿業者(埼玉の業者)の尻拭き工事行ってきます。新築でアンテナ信じられないところに付けられてクレ-ム付けたら「他に付けられません」
と言われたそう!!まだ入居前の新築で・・・そこでうちに依頼が来ました。

果たしてどんな馬鹿な付け方してるやら、こうご期待!!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 受信感度大分良くなった!!... | トップ | 埼玉の馬鹿業者またやってく... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事