横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

プロと謳ってる他社が断ったアンテナ工事、サラっと工事してきました

2019年04月09日 15時58分54秒 | アンテナ工事
今日は朝一で、大田区中央の3F建て新築にてUHF地デジアンテナとBSアンテナ工事。
こちら、プロと謳ってる他社(埼玉の業者)が「デザインアンテナにて施工は出来が配線の引き込み口につなげられないのでNG」となった現場です。
  
取りあえずデザインアンテナはNG(何の根拠があつてOKと言ったのか)八木式にて屋根上に施工し、引き込み線も普通に工事。

何が問題で出来ないといったのかが全く解らない。お隣も同じ作りでお隣さんは他社に施工してもらったみたい。お隣も普通に工事されてました。

にわかアンテナ工事屋はもう少しお客さんに説明してもらいたい「自分は出来ませんが他社なら出来ると思います」とか知識も技術もないのに「プロ」と言ってる時点で
心外ではあるが・・・

その後、横浜市泉区和泉中央北の新築にてUHF地デジアンテナ工事。
こちらはスカイツリーより平塚受信が強かったので平塚受信でブースター取り付けサクッと完了。

その後、瀬谷区東野にて6年前にうちで建て替えたアンテナで、最近映りが悪くなったとの事で伺う。
伺うと、一目でわかりました。20数年前から使ってるブースターが壊れてました。止め金具が何故か折れれてブースターが宙ぶらりんになっていました。

ブースター交換し完了。電源も壊れてました。確か安く済ませたいとの事でブースターはそのまま使用、その時から壊れる兆候はあったのだが・・・

今日もまたお客さんから連絡あり「他社にアンテナ工事頼んだら3F建てで断られた。しかも周りアンテナ建ってるのに受信できない」と言われたそう!!
住所聞いて自分もなんどかやってるが受信感度には全く問題ないはず・・・取りあえず今週日曜やってきます!!こうご期待!!
コメント   この記事についてブログを書く
« プロだの匠だの謳ってる業者... | トップ | 小雨の中、今日もせっせとア... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事