横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

久々、命がけ工事になりました!!アンテナ工事

2020年10月03日 23時12分08秒 | アンテナ工事
今日は朝一で横浜市緑区十日市場町の新築にてUHFとBSのアンテナ工事!!
3F建てで受信感度は良いのだが、BSアンテナはベランダ側、UHF地デジアンテナはベランダの裏側・・・
窓も開かず、一度3Fの屋根上の登り、真裏の2Fの屋根に梯子下ろし・・・そして裏は、裏の家1段下がってる!!
  
実質4Fからの作業になってしまいました!!2F屋根も多少傾いてるし・・・久々ビビりました!!

写真もビビりすぎたかデザインアンテナ端っこしか撮れてません!!

タダ、頑張った甲斐あり、エアコン新規取付5台頂いてきました!!

その後、座間市緑が丘の新築にてUHFアンテナ工事。

こちらは電波状況もよく、平塚受信でもスカイツリーでもどっちでも取れたのでMXTVが見れた方が良いので
スカイツリー方面向けときました!!

その後、3年前に施工した横浜市港北区大曾根のお客さんから連絡あり、突然TVが見れなくなったとの事!!
ダッシュで伺うと・・・最近ちょこちょこで出るのだがブースター電源の不良である。
何故かDXのブースター(UBS混合ブースター)以前モデルチェンジした頃のが良く壊れてる。なんなんだろうか・・決まって
UBS混合ブースターしかも2,3年前の物・・・・まだまだ出てくるのだろうか・・・一応、保障内なので無料です。

その後、横浜市港北区新吉田東にて、知人の電気屋さんに頼まれアンテナの受信感度見に行きました。
以前はMXTVが見れてたとの事で何とかしてくれとの事。

アパートなのだが3,6mのポールでパラスタックの30素子が建ってる!!
その時点で「あ~あ、やっちゃってるな~」と思ったが・・・

要は目の前にマンションがありそれを、かわした所にアンテナ建てればいいものを、何を考えてるのかマンションの目の前に建てちゃってる!!
アパートの屋根長いので、マンションかわした所で測ってみたら、20素子の普通のアンテナでオールクリアー

オーナーと話してどうするか決めるそう・・・どうでもいいけど30素子のパラスタック3,6mってすでに傾いちゃってますけど・・・

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 賃貸テラスハウスでも手抜き... | トップ | うちに来るクレームベスト5の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日お疲れ様です。 (同業者です。^^)
2020-10-04 05:01:17
DXアンテナの電源部
当社でも問題になっています。
DXアンテナさんとは、直接取引していますので
メーカーへクレームを入れて生産工場で品質チェツク
(1年くらい前から 当社では毎月数個出ています。)

工場からの回答が過電流との回答でした。
全く答えになっていないので当社と契約している
支店長から本社にクレームを入れて貰い最近に
なってやっと本社も思い腰を上げて生産工場に
監査を入れる事になりました。

斉藤さんもメーカーにクレームを入れて下さい。
沢山クレームが入るとその分対応も良くなると思います。

今日もお互い高い屋根の上で頑張りましょう。^^
ありがとうございます。 (あいあいグループ)
2020-10-04 07:52:34
うちだけじゃ無かったんですね。正直、5年保証謳ってるので結構痛いです。
以前、日本アンテナのBS混合ブースターについてはメーカーに問い合わせたら改善されました。
この時はアンペア数が低すぎる電源部使用するとやはり過電流で壊れるとの事でした。(500mA以上)
その時は、「内密に」との事で大量の電源部置いてきましたけど。(笑)
内からもメーカーに問い合わせてみます。
ありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事