横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

結構、命がけのアンテナ工事でした!!

2019年06月02日 22時01分08秒 | アンテナ工事
今日は朝一で、川崎市麻生区東百合丘にて支線が1本切れてるので補修調整してくださいとの事で伺う。
 
伺うと確かに支線が一本切れてる。しかも片流れの屋根に馬を加工し3,6mのポール。・BS取付!!

配線も白でしかも途中でジョイント。ブースター付けてないので持ちこたえてたみたいです。
十数年前に付けたとの事で良く持ちこたえたものです。今にも倒れそうでした。
  
とりあえず今回は、また同じことしても傾くのは目に見えてたので屋根馬では無く、サイドベースにて施工しました。
地デジの受信感度がかなり良かったので出来ました。配線もすいべ手交換、本当はUBS混合ブースター付けたかったが今までついてなかったので
またUBS混合器で工事しました。

その後、川崎市多摩区長尾にて去年、UHF(デザイン)アンテナ工事した3F建てのお宅にてBSアンテナの追加工事。
こちら3Fにベランダはあるのだがルーフバルコニーで屋根上には登れず、しかもBSの向きがベランダ側では受信出来ず、脇の壁に取り付けることに

何とか2連梯子にアダプター付け設置場所は確保!!そこから配線の入り口は真裏!!2連梯子、3階移動させ何とか混合に成功!!

結構、命がけの工事になりました。何せ2連梯子の先っぽに命綱なしですから・・・体幹が鍛えられます!!

こちらエアコンも購入済みで3Fからの建ちおろし工事もいただきました!!今週末、エアコン部隊が伺います。

その後、川崎市中原区上平間の新築にてエアコンとアンテナの見積もり!!
こちらも概算を出し7月着工です。
こちらのお客さん、ネットで色々調べてうちに決めてくれました!!「一番信頼がおけた」との事です。ありがたいことです。

現在口コミサイトも多数掲載されてますが正直怪しいもんです。スポンサーサイトの新手ですね。金を出せば「口コミ」とゆうことで紹介する。
一年持つだろうか??お客さんが本当の口コミしますからね。
一番良い口コミサイトはやはり大手ですと「yahoo」かなここは結構、信頼がおけると思います。本当に工事してもらった生の声ですから。
自分は「goo」使ってます!!

どこの会社か解らないところが作ってる「口コミサイト」これは今一番危険かもしれません。
コメント   この記事についてブログを書く
« 他社で断られた物件、アンテ... | トップ | またやってくれたよ!!埼玉... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事