横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

インチキアンテナ工事バスターは今日も行く!!藤沢市本町編

2021年07月30日 22時00分43秒 | アンテナ工事
今日は朝一で藤沢市本町の新築にてUHFアンテナ工事。こちらは数日前、あ〇〇アンテナさんが来て「受信出来ません」と言われた場所。
お客さん諦められずうちに連絡がありました。

実はこの近くで2~3年前かな?うち工事してます。しかも10件ぐらい!!早速測定していると案の定、平塚受信でバリバリ受信出来てます(スカイツリーも可)
デザインアンテナ(かまぼこ型)でも受信は出来たが玄関の上なのでみっともないので八木式にて施工しました。お客さんも、ほっとしてました。いったいどおゆう測定したら受信不可なのだろうか??
ちなみにAQUOS(TV)の測定値で90以上・・・オイオイ、シロート委託で雇ってるのか?

その後、藤沢市藤が丘の新築にてUBSアンテナ工事。こちら一〇工務店の物件。伺い初めに気付いたのが外にTV配線どこにも無い??お客さん曰く「建てた時にケーブルTVにも対応するように」と工務店には言ってたそうだが・・・実は藤沢の物件に良くあるのだが。TV配線通さず空配管だけ施工してる物件が多々ある。工務店が悪いのか電気屋がバカなのか、ケーブルTVでもアンテナでも必ずTV配線は外に出しとくものである(入ってないとはっきり手抜きである)以前も藤沢であり、通線しようとしたらCD管が曲がりくねってて全く入っていかない。工務店の方で通してくれと言ったら「うちの電気屋も通せないので何とかお願いします」だって!!その時は時間かけ何とか通したが、通らないような配管するんじゃないよ!!だから配線してないんだろうけど

今回は管が短そうだったのですぐ終わるだろうと思ったらとんでもない!!見た目5,6mなのに使った配線壁中だけで20m!!どおゆう引き回ししてんだ!!アンテナ工事30分、配線入れ込むのに1時間半かかったわ!!実は一〇工務店、昔うちも取引してたがま~酷い。図面と全く違う施工になるわ、後から基礎にバンバン穴開けるわ(基礎だぜ)ひどすぎて直、取引辞めました。
ハウスメーカー結構あるんだけど氷山の一角で表にあまり出てこないんだよな。
   
その後、横浜市港北区小机町にて雷による逆流電流にてTVが映らなくなったとの事で伺う。本当はブースターだけ交換すれば映るのだがお客さんの要望で火災保険で直すのですべて交換してくれとの事。サクッと終わらせときました。
藤沢では雨も雷もなかったので電話来たときはビックリでした!!横浜市神奈川区では屋根に落ちて火事になったとか、ニュース見てビックリ!!確か自分このお宅にデザインアンテナ(平面)付けたような・・・気のせいか・・・

コメント   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インチキアンテナ工事バスタ... | トップ | 今日はLAN配線工事も久々やり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事