【横浜川崎近郊のアンテナ工事】株式会社日本住設

アンテナ工事、修理に特化し工事してる電気屋です。LAN配線、LEDバイパス工事等、電気に関する細かい工事も伺います。

埼玉のポンコツ業者まだやってたか!!アンテナ工事

2016年11月21日 23時13分57秒 | アンテナ工事
今日は久々暇だったので、午前中は法務局行ったり事務所の整理してたら電話が!!

「昨日、ネットの業者に来てもらったら屋根が片流れで電波も悪いのでアンテナ工事不可と言われた」との事

業者名聞くと!!!まただよ埼玉のポンコツ業者!!!

うちの施工見て片流れでも屋根馬加工して付けてるの見たらしく連絡が来ました。

早速、午後より伺いに行きました!!

伺うと・・・確かに片流れや根だが・・・奥半分は通常の三角屋根???お客さんに「その業者、屋根上登ったの??」と聞くと
「登って小さなアンテナで測定してました」との事・・・・オイオイ普通に屋根馬で工事できちゃうんですけど・・・

大体、小さなアンテナとゆうのは多分14素子のアンテナで測定してるのだろう・・・そこから間違ってるから!!!
   
確かに受信感度は低かったが受信できないレベルでもない。うちのローバンド用UHFでブースター付けたら民放はもちろんNHK
TVK、MXTVおまけに千葉TVまで受信できちゃいました!!!

ポンコツ業者だと多分使うアンテナもオールバンドのアンテナ使い、それがだめだとパラスタックとなるのだろう。
そしてだんだん料金が現場で加算されてく仕組み
ブースターも安いのしか使わないから30dbまでのだろう。(うちは40dbまで料金一緒)

しかしネットの怖い所は金を払えば、ポンコツ会社でもスポンサーサイトで上位に出ちゃうところである。
しかもホームページ見るといい事ばかり書いてるし・・・・
ぶっちゃけ、ホームページ上でお客さん談とか載ってるけど俺からしてみるとどうとでも作れる(写真のせてる所もあるみたいだけど)

だから、うちのホームページにはあえて「お客さんのお言葉」見たいのは書いてない。ホームページの制作会社からすると載せたほうが
良いと言われたが自分が嘘くさいと思うとゆう事は、お客さんも思うだろうと思ってる。

最近では、うちにも電話よくかかってくるが、アクセス数増やすプログを代行で書きますとゆう会社もあるみたいだ。
アンテナ工事したこともない人にどう伝えられるのだろうか??それこそ、薄っぺらなウソブログになってしまう。

ま~ポンコツ業者はいつまでたっても無くならないだろうけど、その分うちに仕事が来るか(クレーム物件)・・・
ただ、お客さんにとっては一番の災難である。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近、多い量販店の質落ちて... | トップ | 久々、サクサク、アンテナ工事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事