横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

台風の余韻まだまだ続いてます・・アンテナ工事

2019年11月21日 23時27分00秒 | アンテナ工事
今日は朝一で、横浜市都筑区東方町にて台風でBSが見れなくなったお宅に伺う。
地デジのポールに付いててアンテナ自体が傾いてました。

同じ事やってもしょうがないのでBSだけ単独にて壁面取付。これで大丈夫かと思いきや!!!
TVにノイズが!!!もう一度よく見たらBSアンテナ本体のコンバーターから水が入ってる模様!!
配線変えたばっかりなのに外したら黒くショートしてました。アンテナ本体も交換になりました。

その後、川崎市川崎区小田にてこれまたTVが見れなくなったとの事で伺う。
こちら外から見てすぐ解りました。
配線が家の中に引き込む前に2分配してるのだが、プラスチックのBOXに入ってるはずの2分配器が外にむき出しになってました。

おそらく、塗装した後、塗装やがやらかした模様。2分配器交換しプラBOXの中に入れときました。

その後、世田谷区若林にてアンテナが傾いてるのを改修工事。こちらも台風にてなったのだが直後、他社に連絡したら、どこも連絡付かず、
もしくは後で連絡しますと言われ、そのままほったらかし・・・やっと来たと思った業者は「傾斜がきつくて登れない」「工事代40万くらい」とか
訳の分からないこと言って帰ったそう!!!

自分も写真見て大丈夫と思ったら!!!やはり傾斜がきつい・・・・ただそこはプロのプライド!!!傾いたアンテナは
しっかり撤去し、デザインアンテナに交換しときました!!!

そこら辺の、なんちゃってプロとはレベルが違い過ぎる!!ただめちゃくちゃ命がけでした・・・

その後、また横浜に戻り、港南区笹下にてBSアンテナのずれ直し!!!

まだまだ台風の余韻は続いています。

今回も前回の台風もそうだが面白いのはその後、ネットで広告出してる殆んどの業者が連絡取れなくなるという事実!!
ほとぼりが冷めたころ、またインチキ業者は増えてゆく!!!

コメント   この記事についてブログを書く
« 相変わらず最低な業者がいま... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事