横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

今日も暑い!!アンテナ工事

2018年07月14日 21時34分52秒 | アンテナ工事
今日は朝一で横浜市磯子区中原の新築にてUHFアンテナ工事。

お客さん平面(デザイン)アンテナ希望で、測定してみるとま~受信出来るレベルではあるが、
隣にまだ家が建ちそうで現在整地中・・・隣に家建ったら受信出来なくなるのは明らかだったので
屋根上に八木式で工事。ブースター付けて、千葉TVまで受信出来ました!!

その後、横浜市都筑区二の丸の新築にてUHFとBSアンテナ工事。
  
こちらはデザインアンテナで受信可能。BSアンテナは玄関の逆方向に取り付け目立たなくしときました。
ブースターは取り付け、こちらも千葉TVまで映っちゃいました!!!写真ピンぼけになってしまいました!?

その後、横浜市泉区和泉町にてBSの映りが悪いというので伺う。

こちら10年くらい前に施工し、何度も映らなくなってると言う事・・・・

外から見て・・・まずアンテナ傾いてます、しかもVHFアンテナ付いてるし・・・

ここはアナログ時代から平塚局があったのでVHFアンテナは昔から必要ないはず・・・
    
知識も技術も無い業者が工事すると何年も頭抱えることになる。しかもBSの配線、後から軒下の換気口から入れて
中にの、共同用のブースターで混合。みっともないったらありゃしない!!しかもBSアンテナ
防水キャップ無くなっててテープ巻き!!

ブースターもなぜに共同用???

とりあえず今回はBSを見れるようにするのが目的なのでBSアンテナをポールから取り外し、独立させサイドベースにて取り付け。

配線も白の4Cだったので被服が剥がれショートしてそうだったので、全て交換。みっともないので室外用混合機にて混合させ、
配線もすっきりさせときました。

後々、地デジアンテナ撤去したとき、今のBSアンテナのサイドベース利用すればそこにUHFアンテナ付けられるように場所も考え設置しときました。

これがプロの仕事です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« よく持ってた!!アンテナ工事 | トップ | 台風後は結構忙しい!!アン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事