横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

相変わらず、なんちゃって会社は駄目である!!アンテナ工事

2019年03月03日 21時06分19秒 | アンテナ工事
今日は雨の中、他社3社に断られた新築物件行ってきました!!
川崎市宮前区宮前平の3F建てなのだが、まず一社目はいつもうちでクレーム処理してる埼玉の業者。(名前言いたい!!)

相変わらずのポンコツである。「屋根には登れない」「配線の入り口に梯子掛けられない」でまず工事出来ず帰る。
その際、「パケット車じゃないと配線は出来ない」とお客さんに言ったそうで、お客さん、今度はパケット車持ってる
会社探し電話すると「写真を送ってください」と言われ送ったら、玄関先が狭いためパケット車も入れないと断られる。

この会社はただのケーブルTV屋だからしょうが無い!!!

もう一件はやたら屋根裏にアンテナ付けたがる業者これはもう論外、3階屋根裏にアンテナ線来てないから!!
分配器は1Fのお風呂場の上、どうやって配線するつもりなのだろうか??しかも自信満々だったそうだが、現場の受信感度も調べずよく言えたものである。

最初に来た埼玉の馬鹿業者が屋根裏でも受信出来ると言った模様なのでそれをお客さん、知らせたのだろうか??

自分が測定したら、はなっから屋根裏で受信出来る状態では無い。

とりあえず、普通に工事しときました。3階の屋根の上にサイドベースでデザインアンテナの一番小さなの取り付け、ばっちりでした。

近所のお宅では、また馬鹿な業者が真逆にデザインアンテナ付けてたけど・・・あれもなんちゃってアンテナ屋の仕業だろう。かわいそうに・・・

その後、横浜市西区西戸部町にて2,3日前からTVの映りが、おかしいとゆうお宅に伺う。

見た感じからしてアンテナの高さが足りてない。ベランダにサイドベースで付けてるのだが、三角屋根よりも低い位置に付けてるので障害になっている。
ランドマークは目視できてるのだが・・・これまた業者が悪いがアンテナ直下では一応全て受信出来る感度は来てる??

1ヶ月前に総務省の「700mhz対応業者」が来てハイパスフィルターをブースターの前に付けていったのだが、ブースターの出力側で電波がかき消されてる。
ブースターの故障と思い、交換したらまた同じ事に!!!

まさか・・・ハイパスフィルター外したら直りました!!1ヶ月足らずで故障・・・これは業者のせいとゆうよりもメーカーの製品の問題なのだが・・・
ハイパスフィルター外しても普通に映るから!!全く税金の無駄である。これ一個付けて業者は数万円もらってますから、必要の無い所でもせっせと付けてます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 今日は久々、新築三昧!!ア... | トップ | 懐かしいアンテナ発見しました!... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事