横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

デザインアンテナ(平面)取付のダメな例、逆にみっともないし・・・アンテナ工事

2020年09月07日 22時27分03秒 | アンテナ工事
今日は朝一で、茅ケ崎市松浪にてUHFアンテナ工事

こちら現在ケーブルTVからアンテナへの切り替え工事。受信状況は全く問題ないのだが屋根が
全面ソーラーパネル(屋根一体型)サイドベースにてアンテナ取付、ブースターはケーブル用のをそのまま使いました。

写真撮ったときに気ずいたのだがパネルが1枚割れてる!!!
中古住宅らしく余計なお世話だがお客さんに写真見せときました。

自分もソーラーパネルの講習何社も受けたが現在、乗っかっても割れるソラーパネルは存在しないはず(賛否両論)・・・
数十年前のパネル果たして在庫品はあるのだろうか・・・ソラーパネルは省エネだけどお金には省エネじゃないようなきが・・・

その後、伊勢原市下糀谷の新築野にてUHFアンテナ工事。

こちら隣の家も新築でアンテナ付けてるのだが!!デザインアンテナ(平面)屋根から出して付けてる!!!
全くデザインの意味がない!!台風来たら曲がっちゃうだろうな~

そしてうちが付けたのは壁面に同じタイプの色違い受信もばっちり!!お隣さんはなぜあんな付け方??電波的には取付位置低くても何の問題もないのだが・・

考えられるのは業者の無知である。あの付け方してる時点でシロートだが、もしかしたら水平偏波用のアンテナかも知れない。
ここは平塚局受信なので垂直偏波用のデザインアンテナ付けなければいけない。
多分、あの高さまで上げると水平偏波用のデザインアンテナでもブースター付ければ何とか映ちゃってるのだろう。お客さんはいつ気ずくか・・・

その後、横浜市港南区日野中央にて食洗器取り付け!!
こちら5分で終了!!

食洗器用にお客さん、シングルレバー事、新たに交換したとの事で何と!!!キャップ外し止水外しそのまま分岐水栓付けるだけ!!!
写真撮るの忘れたが、通常の分岐水栓は一度レバー外し、カートリッジ外し、だるまお越しのように取り付けるのだがその手間が無い!!!

と、取り付けながら思ったのだが、シングルレバー交換時に水道屋に言っとけばそのまま付けてくれたのでは・・・
とにかく六角レンチ1本(付属品)とモンキー1本で工事完了!!

コメント   この記事についてブログを書く
« 今日も暑いぜ!!アンテナ工... | トップ | かなりレアケースなブースタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事