横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

総務省700Mhzの業者、ほんっとシロートすぎる!!税金の無駄である。アンテナ工事

2020年11月30日 22時13分30秒 | アンテナ工事
今日は朝一で町田市大蔵町にてUHFとBSのアンテナ工事。

お客さんの希望でデザインアンテナでBSアンテナは黒指定だったが受信感度はそんなに良くもなく(鶴川駅周辺)スカイツリー方面は
ビルだらけ!!ただ鶴川局で受信出来ました!!

黒色のBSアンテナ・・・どうしよう・・・在庫になっちゃった

その後、横浜市戸塚区名瀬町にて以前よりTV映りが悪く8CHは映らないというお客様のところへ伺う。

こちらのお客様、どこに相談すればよいのかわからず良くチラシで入ってる総務省の「700Mhz対策」の業者呼んだそう。
その業者曰く「ここら辺は昔から受信が悪い」とのことで電波も入ってきてないとの事・・・なのにフィルター付けていきやがった!!

うちで行くとまず電波測定、うちのアンテナで普通に電波は来てる。お客いさんのアンテナは平塚局受信になってる(ほとんど電波も拾えてない)
その前にびっくりしたのが、ブースターがウン十年前のブースターなので配線が直結型!!そこに無理くりフィルター付けちゃってる!!

本末転倒である。フィルター付ける前に電波漏れ防止にブースター交換も一式だろ!!
しかも平塚局受信、700Mhzの対策関係ないはず??(周波数帯の問題なのだから)

700Mhzの業者は正直シロートの集まり、無料でお客さんの所に行き総務省から1件数万円もらってます。
しかもフィルター付けるだけだから10分で事足りる!!全くの税金の無駄!!

もっと知識と常識ある業者使ってくれ!!電話受付けもバカである、映りが悪いというと「手配します」だ!!
必要のない地域でどんだけフィルター付けてるか!!うちで何個取っ払ったか!!

今回はUHFアンテナ自体が壊れてたのでVHFとUHFアンテナ取っ払い、UHFアンテナ新たにスカイツリー方向で取り付け。(ポール本体は今のまま)
配線もくたびれてたので交換。ばっちり受信感度も上がりMXTVも見れるようになったとお客さんには喜んでいただきました!!

もちろん必要のないフィルターは取っ払っときました!!

税金払うんだからもっとしっかりした業者に来てもらいたいものだ。ってうちにも連絡あったけど「そんな暇ない」と断っちゃってますけど
暇な電気屋が片手間でやってるようなもんだからこうなってしまうのだろう。

お客さんが詳しく状況聞こうとしたら、しどろもどろ、明確な答えが返ってこないと言ってました。




コメント   この記事についてブログを書く
« 今日もデザインアンテナ三昧!! | トップ | 今日もせっせとアンテナ工事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事