横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

最近、勾配のきつい家が多い!!アンテナ工事

2018年11月23日 22時19分34秒 | アンテナ工事
今日は朝一で、横浜市青葉区すみよし台にて2か月前の台風でアンテナが倒れたお宅にて新たにUHF地デジアンテナとBSアンテナ取付。
施工した業者がすでにアンテナ撤去済み。

今度は倒したくないとの事でうちに依頼が来ました。
受信測定するとかなり感度は良かったのでサイドベースにて取り付けることに!!がっ!!隣との境界線をアンテナが越えてしまう!!

そこで、4素子のデザインアンテナ使用!!ばっちり受信出来ました!!

その後、横浜市鶴見区岸谷の新築にてUHF地デジアンテナとBSアンテナ設置工事。
  
こちら、ランドマークでデザインアンテナで受信できると思ったのだが・・・どうも感度が良くない・・・
屋根上に建てようかと思ったら、えらい急こう配!!!今施工できても数年後、苔が生えたらメンテナンスができなくなる。
そこで苦肉の策で、3Fの脇の窓から外に出てサイドベースで地デジアンテナ施工、玄関側からは見えない場所に設置し
BSはベランダの脇に設置。配線がかなりきつかったが今までの場数のおかげで何とか引っ張りまわしました。

でもめちゃくちゃ怖かった!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« さすが量販、開いた口が塞が... | トップ | 部材が無く、放置約2か月、量... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事