横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

酷い!!「ライフなんちゃら」とゆう会社!!アンテナ工事

2018年12月07日 21時55分30秒 | アンテナ工事
今日は朝一で、大和市福田にて、この間の強風でアンテナが倒れたとの事で伺う。
かなり古く1度交換してるようなのだが元のアンテナ支線止め金具事ひっこ抜けてました。
  
今回は、平塚受信だったのをスカイツリーに向け、MXTVも受信するようにしときました。
以前工事した電気屋さん室内用分配器外に付けてたので中が腐っていつ映らなくなってもおかしくなかったので
分配器も室外用に変えときました。一応10年近くは使えてた模様・・・恐ろしい・・・
こちら、アンテナ撤去と新規取付、量販店にも電話したら10万越えたそう!!
そこでネットで調べ一番安くはなかったが信頼できそうだったのでうちに連絡が来ました!!
量販の値段、うちの3倍以上です!!

その後、横浜市青葉区みたけ台の新築にて地デジUHFアンテナ工事。
こちらはお客さんの要望通り、デザインアンテナ(平面)でばっちり受信出来ました!!(あっ、写真撮るの忘れた!!)

その後、横浜市港北区大豆戸のマンションにてブースターの蓋が外れてTVが見れなくなるとの事で伺う。
3F建て10戸のマンション(アパート??)なのだが通常、共同ブースターなら外で蓋が無くなることはない??
   
分離型の家庭用ブースターが付いてるのか??前置ブースターなのかといろいろ考えて伺うと・・・
かなり大きなマンションである。しかもやはり分離型のブースターが付いていて蓋が無くなってる。してその下に
何やら大きなプラBOXが!!その中にはUBS共同用の40dbのブースター!!!

この業者、何考えてんだ?!前置ブースターにしては近すぎる!!しかもアンテナ直下で80d以上!!

全くの無意味である。必要ないのでそのまま取外しジョイントにて完了。お客さん、前よりも感度が上がったと喜んでました。

この工事、数年前に「ライフなんちゃら」とゆうところに依頼したそう!!確か自分の記憶が正しければ以前「10年保証」謳ってて
3年で名前変えとんずらした会社である。今も同じような名前でまた広告出してる!!

そこに昨日お客さん電話したらしいのだが「担当者が不在です」とかのらりくらりでうちにお電話来ました。

相変わらず、アコギな商売やってます。皆さん、気を付けてください。訳のわからない工事されて挙句の果てがこんなもんです。
100歩譲って前置ブースター必要だとして、ふたが外れて無くなることは皆無。きっちり蓋をはめてなかったせいです(ツメが付いてるので外れません)

まだまだ悪徳業者いっぱいいます。根は深いです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« びっくりです!!スイッチで... | トップ | レアなTV端子、久々に見ま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事