横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

アンテナ線が無い!!アンテナ工事

2020年07月24日 22時33分53秒 | アンテナ工事
今日は朝一で、横浜市港南区笹下の新築にてUHFアンテナ工事

こちらお隣さんを7月頭に工事し、お隣さんの紹介できました!!
受信感度はばっちりでブースター必要なかったです!!

その後、横浜市戸塚区戸塚町にてTVが見れないとの事で伺う!!

こちら結論から言うとブースターの電源が壊れてたのですが、ブースター自体の劣化もひどすぎ、おまけに配線も屋根の上で途中でジョイントし
白い配線は被覆が剥けてたので外の配線すべて交換してブースターも交換。
いい加減な業者だったらしくブースター、BSには防水キャップ何にもついてませんでした。よく今まで持ったものです。

その後、横浜市緑区長津田みなみ台の中古住宅にてUHFアンテナ工事。
こちら以前はスッキリポールにてケーブルTVで視聴してた模様!!

そこで問題が!!!家本体の方にアンテナの線がどこにも無い!!!とゆうか厳密には1FのプラBOXの中に来てるのだが屋根から引っ張るのは困難・・・・
見栄えも壁伝いにかなり見苦しくなる・・・
   
どうにかならないものかと頭抱えてたら!!!ベランダに何も入ってないから配管がありました!!!後で衛星放送でもベランダに付けた際に使うつもりだったのか
とにかくラッキー!!!分配器までCD管も入ってるし!!ただ、正直最初っから配線入れとけば全く悩まなかったのに!!!まずは結果オーライとゆうことで!!

その後、また横浜市戸塚区今度は平戸にてアンテナの打ち合わせ・・・・まだ完成して無い家なのだがどうしても見てほしいとの事で伺いました。

取りあえず電波は来てるのでアンテナの取り付ける位置と配線の出す位置決めてきました。正直、配線の出す位置など作ってる電気屋が決めろっつ~話なのだが・・・

連休中、明日も気合入れて頑張んべ~!!!!



コメント   この記事についてブログを書く
« 久々、命がけの工事しました... | トップ | 小雨の中、何とかアンテナ工... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事