横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

バカ業者が多すぎる!!アンテナ工事

2019年01月29日 15時21分06秒 | アンテナ工事
今日は朝一で横浜市瀬谷区南瀬谷にてフレッツTVからUHF地デジアンテナ工事への改修工事。
今度ニューロ光に変えるそうでアンテナを付けることに!!

お客さん業者選びで色々連絡したところ、うちが選ばれました。
他社ですと「現場行かないと見積もりは出ない」の一点張りでネット価格があてにならず、近所の電気屋は
現場に来て測定もせず、「屋根裏にアンテナ付けて大丈夫!!」と言われたそう。

さすがに論外である。測定もせずにこの業者は神様か!!

うちは最初っから住所的に屋根裏は不可能、デザインも厳しいとお話しさせていただき、デザイン使える場合と使えない場合の2通りを提案。
うちが一番はっきり値段を提示したみたいで決まりました。

現場到着後、とりあえず屋根裏で測定、全く論外、平面アンテナでブースター付ければ平塚受信で受信できるがお客さん、玄関側に平面アンテナは嫌だとゆうので
ベランダ側にポール状(ユニコーン)のアンテナをブースター取付、スカイツリー受信。MXTVまで受信出来ました。

お客さん他の電気屋にユニコーン扱ってるかと聞いたら「問屋で卸してくれないから扱ってない、何かクレームが出て扱ってないらしい」と言われたとの事・・・
オイオイ、この製品でたの去年の12月頃だぜ!!しかもうちには問屋から入ってきてますけど!!!

こおゆうバカな電気屋がほんっと多すぎる!!ただ単に在庫抱えたくないだけだろうが!!たま~にしか工事しないんだったらお客さんの迷惑だからアンテナ工事はするな!!
お客様からコメントいただきました!!

『本日は、ありがとうございました。ブログを拝見していて、ユニコーンを希望していました。
現場でいろいろな測定と提案をいただき、素人の私でも大変よく理解できました。
また、アンテナのこと以外で電気関係や水道関係のこともいろいろと教えていただき、
助かりました。長年の経験や実績のある方からのご意見は大変参考になりました。
素敵なアンテナをありがとうございました。』


その後、横浜市鶴見区朝日町にてTVが突然見えなくなったとの事で伺う。9年前にアンテナ工事したとの事で、またバカ業者が配線、屋根の上でジョイントしてショートしてるんだろうと
思い、伺うと!!!!うちの者が9年前に施工した現場でした!!絶対に屋根の上ではジョイントしてないはず!!何が原因か屋根上登ると大体解りま。

お客さん、屋根から壁から全面塗装したとの事・・・インシュロックは全て外され縦樋のところに2本付けてあるだけ、ジョイント部分も雨ざらしになっていて、どうも振動もしくは故意的に
一度配線を外した模様。緩んでブースターからコネクターが外れてました。

ジョイント部分、防水カバー内に入れ配線もすべてやり直し。
9年も経つとこおゆうこともあるか・・・お客さんはうちで工事したことすっかり忘れてましたが、うちで工事した物は見ればすぐに解ります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 久々に冷や汗・・・アンテナ工事 | トップ | 最近よく付けてます。ユニコ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事