横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

うちは110番の110番か!!アンテナ工事

2019年08月17日 21時41分09秒 | アンテナ工事
今日は朝一で横浜市中区石川町にてUHFアンテナ工事
結構高台でランドマークも目視で来てます。

お客様の要望通りデザインアンテナ(平面)で施工できました。
ブースターは元々ついてたケーブルブースター使用したのでかなり安くできたと思います。

その後、世田谷区上用賀にてBSアンテナ混合工事。
現在建ってるUHFアンテナのポール補強しマストに取付、混合し配線。

中の状態はTV端子3か所だけなのでブースターは必要ないと思い、分配器の場所探すと、どこにも見当たらない!!
リフォームしたとのことで・・・なるほど・・・
なるべく安く抑えるためUBS混合ブースターではなく電源だけ取り付けBSに供給するようにしました。
こちらもかなり金額抑えられたともいます。

その後、大田区東雪谷の新築にて他社に施工できないと断られたお宅え伺う。

いつも聞く名前である「なんチャラ110番?119番?」
そこの業者曰く「3Fにベランダがないので付けられない」「受信電波が低い」「ベランダの反対側にケーブルがあるから出来ない」
等々・・・取りあえず現場着いて思ったのは普通に付けられそう。

この業者の言ってる意味がさっぱり分からない??
3Fには登らず普通の2連梯子で2Fの屋根まで行き3F壁面にマスプロのユニコーンにて壁面取付、受信感度は普通、MXTVとTVKも受信できました。

配線はアンテナ取り付けた壁面の下、全く問題なし!!しかも梯子が建てられないと言った模様だが、普通に建てて
施工しました。ってその前にエアコン屋が施工してるし!!

オイオイ、俺は110番の110番か!!




コメント   この記事についてブログを書く
« 相変わらず、埼玉の業者及び... | トップ | なんちゃってアンテナ工事屋... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事