横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

最近、デザインアンテナが良くでます!!アンテナ工事

2019年07月01日 22時52分16秒 | アンテナ工事
今日は朝一で、横浜市港北区鳥山町の新築にてUHFとBSアンテナ工事。

マンションが邪魔だったがとりあえずデザイン(かまぼこ型)アンテナとBSアンテナ一緒のステーにて取り付け。
BSの向きが微妙だったのでベースは300mm使用。これで方角取れました!!

その後、藤沢市本町の新築アパートにてUHFアンテナ工事。

こちらは、工事自体は楽勝なのだが・・・設計上、工事のことは全く考えてない設計である。
    
まず配線の引込口が考えられない高さでくるくる巻かれてて、どうやって繋ぐんだ!!

何とか以前コーナンでなんかの役に立つと思い買っといたマジックハンドが大いに役立ちました!!
屋根の上に寝転がり、何とか配線引っ張り上げてつなぎ合わせ成功!!!

その後、分配器のありかが解らない???1Fの天井に開口部があるが3mほどの高さ!!あり得ない!!通常の脚立では届かない高さ。
明けてみると案の定、その中にあったが、ひかりケーブルも同じ場所に!!ネット屋さんも大変だったろうに・・・・

結構、アパート関係こおゆう作り多いです。あれかな「レオ○○ス」化してるのだろうか業界全体が・・・
コメント   この記事についてブログを書く
« 雨降る前に全て完了!!アン... | トップ | 珍しく、雨降らず!!アンテ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事