横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

アンテナ工事のプロ集団??あきれた業者見つけました。

2017年12月10日 20時46分13秒 | アンテナ工事
今日は朝一で、川崎市多摩区菅稲田堤の新築にてUHFとBSアンテナ工事。
受信感度はバリバリで、ブースターなしで全く問題なし(TVKは不可)
   
工事自体は、簡単だったのだが・・・配線の繋ぎ込みの位置が狭すぎる!!!
ほとんど梯子、垂直状態のまま、久々に命がけの工事におなりました。

その後、川崎市中原区下新城にて5年前に他社で付けたアンテナで全く映らなくなったとのことで伺う!!

5年であれば工事した業者に直してもらえばと思ったら、すでにその業者とは連絡が取れなくなったそう!!

会社名(偽名だが)聞いて、あ~あの会社ねと納得・・・早速ホームページ調べたら連絡先は携帯番号で住所と
会社名、全て「改装中」になってて誰にも知られないようになってる。

確か内容は全てウチのパクリで5年保証も謳ってたはず。無くなるんだったら保証すな!!!

川崎の業者でヤマ○電機の下請けに入ってると思ったが(6年くらい前)今でもやってるのかな??
もしくは廃業か・・・アンテナ工事のプロの集団と書いてたが・・・酷すぎる。

原因は配線の劣化による水の浸透、ジョイント部分が真っ黒焦げでした。サクッと工事し完了!!

その後、横浜市鶴見区仲通にて、フレッツTVでBSの映るチャンネルと映らないチャンネルがあるとのことで伺う。

一応、フレッツの業者呼んだら、「配線か分配器が悪い」と言われ電気屋さんに直してもらうよう言われたそう。

そして行くと・・・所詮フレッツの業者、電話屋である(でもないか)配線も分配器も何処も悪くない。悪いのは業者の頭である。

UBS混合ブースター付いてるのに、その手前に、新たに共同用UBS混合ブースター付けちゃってる!!!しかもUBS混合で入力してるのに
分波スイッチ別々になってるしBSの電波通らないわ!!!

とりあえずブースター一個外し、全く問題なくなりました。

お客さんはいい迷惑である。必要の無いブースター付けられた上、BS見れないは修理代払わされるわ。支所の施工できっちりやってれば問題なかったのだが
それを修理しに来た業者も業者である。

結構こんな馬鹿業者たくさんまだはびこってる業界です業界です。値段云々よりもきっちり業者を選別しないと泣くのはお客さんです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« とうとう、湯沸かし器まで!... | トップ | 某光会社が推奨してるアンテ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事