横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

もうインチキ業者にはウンザリだ!!アンテナ工事

2018年12月03日 23時51分37秒 | アンテナ工事
今日は朝一でTV映りが悪いという横浜市神奈川区松見町のお宅に伺う。
まず着いてきずいたのがアンテナの向きが違う。パラスタックアンテナでローバンド用。
ランドマーク受信かと思ったがローバンド用なので全く受信出来てない。たまたまスカイツリーの受信電波が強くブースターで
見れてただけである。向きを変えようとアンテナの受信部見たら???何やらビニールテープがぐるぐるにまかれてる??

不審に思いそのテープ取ってみると!!!受信部Fコネクター仕様なのにコネクター着いてなく直接、芯線突っ込んで外れないように
テープで待てた模様!!あきれ果てました。
取りあえずすべて直しサクッと工事完了。良く今まで見れてました。

その後、横浜市戸塚区名瀬町にてこちらまたTVの映りが悪いとの事で伺う。
こちら数日前近所で自分が施工し、そのお客さんが「良心的な会社だから」との事で進めてくれたそう!!

実は数か月前にネットで調べ埼玉の業者に頼んで直してもらったが1週間もたたないうちにまたTVが映らなくなりうちに来ました。
相変わらず埼玉のインチキ会社はやってくれます。なぜクレーム出さなかったかというといきさつがありまして・・・

お客さん、埼玉の業者は見積もり無料の事で呼び、来たら「屋根上登ったら有料です」だって!!!アホか!!
お客さんすぐTV見たいので登ってもらったら「ブースターが壊れてます」との事。そして直してもらいその時言われたのが「これで映らなくなったらアンテナ交換です」と言われたそう。
料金は3万弱。そして見えなくなる。

うちが行くと・・・やっぱり知識のないバカ業者とはレベルが違う(自画自賛)おそらくブースターは壊れてなかっただろう。配線である。あと戸塚局とスカイツリーの電波が混信
しててノイズだらけ。これが大本の原因。
   
向きを戸塚局に向け混信は収まりました。そして外配線を交換しばっちり受信出来ました。締めて12960円。最初に呼んでくれてれば、ブースターが仮に壊れてたとしても配線交換とで28000円
程度で済んだのに!!おまけにブースター交換したと言ってブースターの防水キャップ、前のブースターの使ってるからサイズが合わずズレ落ちてるし!!

こおゆうバカ業者は早く消えてもらいたいのだが今日のお客さんも言ってたが「ネットでは検索すると一番上に載ってるし良いことばかり書いてるから」
そして「どう業者を選択したらよいのだろう?」との問いかけ。

一番わかりやすいのは保障内容を聞くことです「天災(台風強風)は保障内?」ここで保障外と言われればやめた方が良いでしょう。
また運営会社を見るのも手です。全く電気アンテナ関係にかかわりのないただのデベロッパーで委託業者のかき集めのところは、保障も何もない、すべて業者任せなのでクレームがあると切り捨てその業者は連絡取れなくなります。

このようなインチキ業者は泣き寝入りせず消費者センターに通報すべきです。何件か以前お客さん相談したそうですが「やってくださいと頼んじゃってるから」と言われたそう・・・
しかし、ちりも積もれば山です。数十件より数百件、数千件になれば動き出すでしょう。

まじめにやってる業者も沢山います。しかしこのようなインチキバカ会社が広告で先に出るので騙されやすい。埼玉のバカ会社、東京、横浜のバカ会社、ベスト5あります。
知りたい人はメールください。今日聞いた埼玉のバカ会社がNO1ですが!!






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« LEDの通電規格一つにまとめて... | トップ | びっくりです!!スイッチで... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事