【横浜川崎近郊のアンテナ工事】株式会社日本住設

アンテナ工事、修理に特化し工事してる電気屋です。LAN配線、LEDバイパス工事等、電気に関する細かい工事も伺います。

レアなTV端子、久々に見ました!!アンテナ工事

2018年12月12日 15時32分55秒 | アンテナ工事
今日は師走なので休み返上!!午前中、大田区大森西の新築アパートにてUHF地デジアンテナとBSアンテナの新設工事

新築なので何の問題もなくサクッと完了!!

その後、お昼ごろ、横浜市都筑区富士見ヶ丘のリフォーム物件にてUHFアンテナ工事。
こちら、今までケーブルTVで何故か配線を直接1部屋にもっていってる??

TV端子各部屋に付いてたので今回はそっちを使って4か所見れるようにしようと思い施工!!
アンテナはすぐ建て終わり、後は中でブースターの電源を付けるだけと思いきや!!!分配器が見当たらない!!!

4か所配線で2階1階の天井裏覗いてもどこにも無い!!1FのTV端子の裏見るとどちらも端末端子、2Fの部屋も見たら1か所は送り端子、
どこかに2分配器があるはずとまたいろいろ探したが見当たらない??
最悪壁に穴開け1本通電用のTV端子作るかと思い外から入ってくる同軸に一番近いTV端子開けてみると!!!
   
久々に見ました!!TV端子の1分岐器である。この端子、今もう製造されてないんだけど!!!
何とか壁の中に1分岐器突っ込み通常の送り端子取付収めました。
   
ケーブル屋もこの配線のせいで、訳が分からないので1部屋だけ配線引っ張ったのだろう。これじゃブースター付けられないし!!

すぐ工事終わり、飯行くつもりだったのに3時間格闘!!!3時過ぎにようやく飯食えました!!

久々、1分岐器付きのTV端子にお目にかかったが通常戸建てで使うか!?訳の分からない配線でした。疲れた・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酷い!!「ライフなんちゃら... | トップ | 新しいデザインアンテナ使っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事