【横浜川崎近郊のアンテナ工事】株式会社日本住設

アンテナ工事、修理に特化し工事してる電気屋です。LAN配線、LEDバイパス工事等、電気に関する細かい工事も伺います。

今日はゆっくり、アンテナ工事

2012年12月03日 19時45分01秒 | アンテナ工事

今日は朝一で、幸区南加瀬の新築現場地デジのみで若干高層ビルのせいか受信感度低かったので念のためブースター付けて施工しました

その後、保土ヶ谷区峰岡町のアパートでBSアンテナ設置2Fだと前のビルが邪魔で受信不可能だったので4階屋上の今は使われてない、ローター式のアンテナのマストに付け何とか受信可能に

今は使ってないとはいえ、ローターなので多少、ずれる・・・ま~許容範囲内だったので問題ないだろう

その後、旭区上白根の戸建てでBSアンテナ取付リビング一か所でしか見ないとの事だったのでベランダに取付、リビングまでエアコンの穴利用し直通させました。

正直、混合してもらった方が10倍楽勝なのだが、ブースターも交換しなくてはならなかったので料金的に負担がかかるのでリビングだけにしました。

今日、お客さんからの電話で不動産屋なのだがマンションのケーブルTVからUHFアンテナへの変換で見積もったところ(BSアンテナの混合も含む)から連絡があり、「専門的な事はわからない!!」と言われ、アイミツしてるのでもし決まれば連絡するとの事・・・自分話したのは「分配器、ブースターなど内部の機材はすべてケーブルTV屋さんの所有物とゆうシールが張られてるので全て交換になりますよ」と言ったのだが・・・・なんか専門的な事のように聞こえるのだろうか??どうでもよいが、アイミツするのはかまわないが、見積もってる者として直接言われると、「ムッ」とするのは自分だけなのだろうか?

もう一件の電話は「見積もりしてもらえますか」とゆうから「現場の住所言ってくれれば値段も出るし、受信可能かどうかも大体検討が付きますよ」と言ったらよっぽど住所言いたくなかったのか「それじゃ、結構です!」とガチャと切られちゃった

みんな、ただで現場で見積もってくれる業者は良い業者と勘違いしてるのでは俺に言わせればよっぽど暇な会社なんだな~、腕もどうなの??と思っちゃうけど・・・

何度も口を酸っぱくして言ってるが「安かろう、悪かろうはある!!」・・・ただで見積もるとか1万弱で工事しますとか、あとで泣きを見るのは、選んだ本人の責任なのだが・・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走だ~!!アンテナ工事 | トップ | 久々に暇だったのでトイレの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事