横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

今日はどうしようもない、なんちゃってアンテナ屋のオンパレード!!

2019年04月28日 21時13分09秒 | アンテナ工事
今日は朝一で横浜市鶴見区東寺尾北台にてTVの映りが悪くなったとの事で伺う。
こちら20数年前に建てたアンテナで実は先週他社にて見積もりに来てもらった模様。

ネット広告で一番上に出てたので信じて来てもらったとの事・・・
見積もりは「アンテナが古く交換が必要、ブースターも付けなければならない」との事で10数万円!!

うちで今日伺うと・・・アンテナはしっかり建ってる。受信状況はアンテナ直下で70db以上!!
原因は配線の劣化による損傷。配線交換し、12960円で工事完了。

大体10分1である。しかもその会社は「火災保険の風害で落ちるから大丈夫」との事だったが風害でもなんでもない。ただの劣化。
この業者全く解ってない。今、保険業界、去年の強風の際、かなりの風害で保険業界がパンクしそうになり、厳しくなってる事。
「保険で落ちるから大丈夫」と営業する業者はまずロクなところが無い。無知で技術も知識もないので要注意である。

その後、横浜市金沢区大道の新築にてUHFアンテナ工事。

こちらは先週他の業者に見てもらったら「電波は来てるが3Fの屋根に建てる自信が無い」との事でうちにお客様から連絡が・・・
正直、大道・・・自分の記憶ではまともに受信できる場所は少ない・・・

伺い、測定してみると・・・案の定、受信なんか出来やしない!!!前のバカ業者のおかげでとんだくたびれ損である。

その後、相模原市南区若松にてこちらは現在ある古いアンテナを撤去し新たにアンテナを付けてもらいたいとの依頼。

こちらも他社数社に屋根の勾配がきついので撤去もできないと断られ最後にうちに来ました。

伺うと、2階建ての屋根の破風にサイドベース付け???確かに勾配はきついが取れない訳がない!!

サクッと外し、新たにアンテナ付けときました。

今日はダメ業者のオンパレード。技術知識もないのに広告だけはプロフェッショナル!!!
何時になったらこのインチキ業者たちは居なくなってくれるのだろうか・・・
コメント   この記事についてブログを書く
« 小雨の中、今日もせっせとア... | トップ | また他社お断り物件。アンテ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事