横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

UHFデザインアンテナ三昧!!神奈川のアンテナ工事

2020年04月22日 07時57分35秒 | アンテナ工事
昨日、投稿し忘れたので今日書きます。

朝一で茅ヶ崎市浜竹の新築現場にてUHFアンテナ工事。

デザインアンテナ希望とゆうことですが平面アンテナはNGなのでかまぼこ型のデザインアンテナ取り付けました。
平塚受信なので、垂直偏波でブースター取り付けばっちりでした!!

その後、茅ケ崎市矢畑の新築にてUHFアンテナ工事。

こちらはバリバリ電波来てたのでブースターは付けずデザインアンテナでやはり平塚受信なので垂直偏波用デザインアンテナにて施工!!

その後、藤沢市片瀬海岸の新築の電波測定、受信感度良さそうだったが若干悪い、デザインかまぼこ型で行けそうだが20素子相当のデカい
やつになりそう。八木式であれば全く問題なし。

その後、横浜市戸塚区名瀬町にてUHFアンテナ工事。

こちらもどうしてもデザインアンテナが良いとの事で、雨どいとサッシの間が狭く、ベースを付けて取付、こちらは戸塚局にて受信。

デザインアンテナ三昧でしたがこのように場所により受信局が違う場合があります。(スカイツリーだけじゃない)

基地局を把握してない業者が来ると「受信出来ない」の一言で済まされますが結構取れてる場所在ります。
特に他県、他地域から来る委託業者は殆んど地方局把握してません。知識技術が伴ってないのが現状です。ま~だから委託なんでしょうけど・・・
業者選びが大切です。


コメント   この記事についてブログを書く
« 朗報、NURO光とコラボ!!期... | トップ | 他社2業者に断られた物件、サ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事