横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

雨降る前に全て完了!!アンテナ工事

2019年06月30日 16時53分49秒 | アンテナ工事
今日は朝一で横浜市保土ケ谷区神戸町の新築にてUHFアンテナ工事。

事前にお客様から周りでアンテナが立っていないと伺ってたので受信厳しいかと思ったら!!!
ランドマーク目視できました!!!

マスプロのユニコーンにてブースター無しでサクッと終わらせました。
実は最初、垂直偏波と思いDX製のUAH710を付けようと思ったら色が白しか無くお客様の希望は黒色、水平偏波
だったので急遽差し替え。このとき解ったのだがユニコーンは20素子相当にたいしUAH710は14素子相当、

なのに受信はUAH710の方が10db上でした。やっぱりアンテナはDX製か・・・

その後、以前うちで工事した横浜市泉区和泉ヶ丘にてTVが映らないとのことで伺う。
9年くらい前だろうか・・・原因は外の配線でした。この頃使ってたメーカーの白い配線ことごとくクレームである。
紫外線に弱いのだろう。被覆が剥けてそこから水が入りショートした模様。

9年前ではあるがうちの選定ミスなので配線交換工事自体無料です。
ただお客様、MXTVが見たいとのことでアンテナを垂直偏波から水平偏波に変え平塚受信からスカイツリーに向き変更。
ギリギリMXTVも受信出来てました。以前は全く取れなかったのですが、スカイツリーになった恩恵です。

その後、町田市矢部町にて室外コンセントの増設。ちょうど真裏に室内コンセント有ったのでサクッと完了!!!

終わる頃に雨が降り出しました。今日は濡れずに済みました!!
コメント   この記事についてブログを書く
« 小雨の中、UHF八木式、デ... | トップ | 最近、デザインアンテナが良... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事