横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

会社は悪くないのだろう、使ってる業者が酷すぎる!!アンテナ工事

2019年01月14日 16時04分00秒 | アンテナ工事
今日は朝値でテリトリー外の国立市に行って参りました。
某埼玉の業者に去年施工してもらい、ベランダの上にサイドベースでパラスタックアンテナ付けてもらい鳥の糞害でベランダに
洗濯物が干せないとのことで伺う!!
  
行くと何でパラスタック??と思うほど開けた場所・・・お客様曰く「電波状況が悪いので八木式でしか付けられない」と言われたそう!!
  
とりあえず、電波測定え~とバリバリ受信出来てますけど!!!(65db以上)通常ブースターも必要ない!!
今あるアンテナ全て取っ払い真裏の壁にデザインアンテナ、ブースターの利得調整しTVK、埼玉TVまでバッチリ受信出来るようにしときました。
配線もやり直し、またジョイント部分とんでもない場所である。

この業者、知識が無いのかあるのかブースターは付けてるが一番低くしている・・・とゆう事は元々受信はばっちりだったはず・・・確信犯か!!
在庫処分なのか・・・意味がわからん。
うちに来るクレームNO1業者でお客さんも「お宅のブログに載ってる埼玉の業者ってこれですか??」と聞かれ即答です。相変わらず訳のわからない施工
してます。会社が悪いのではなく委託業者が悪いのだろうけど、委託の際の規定みたいなものは無いのだろうか??
うちは自社でやってるが、たまに委託として雇ってくれと来るものが居る。必ず施工を自分の目で確かめてるがほとんどの業者がなんちゃって業者。うちで雇うのは
ほんの一握りである。その代わり全ての技術と知識たたき込みます!!

その後、大田区大森北にて食洗機の取り付け工事。
お客様、自分で分岐水栓準備し自分で付けようとしたが、レバーのネジが外れないとのことで伺う。
六角レンチなのかと思いきや通常のネジである。

楽勝と思い回すと!!!ホントだ!!回らない!!油差しても回らない!!水垢恐るべし・・・
初めての経験である。とりあえずメーカーに明日問い合わせ、この年代のレバーがまだあるか確認し、あったらレバー壊して何とか外さないと・・
ただこのぐらいになると本体も水垢で回らない可能性が・・・最後の手段は給水コンセント付けるか蛇口ごと交換しなくては・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« レスキューをレスキューする... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事