横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

次から次とインチキアンテナ業者は消えない!!

2020年07月26日 23時05分33秒 | アンテナ工事
今日は朝一で、足柄上郡山北町向原の新築現場にてUHF地デジアンテナ工事
いや~めちゃくちゃ遠かった!!!電気自動車なので途中で充電し何とかたどり着きました!!

電波状況は良好で南足柄局で受信出来ました。

その後、横浜市神奈川区菅田町にてエアコン部隊のお手伝い!!
1Fの屋根の室外機を下ろして新規のを付けるのだが窓も何もない場所で屋根の幅が80cmほどだろうか・・・
実は十数年前に自分が設置したのだが、どうしても室外機を下ろせないし上げられないとの事で伺う!!

取りあえず、室外機、肩に担いで下ろし、新規の物を上げときました!!これだけのために行ったのだが、さすがに
歳喰ったか!!かなり腰に来ました。もう無理するのはやめようかな

その後、横浜市神奈川区神大寺の新築にてUHF地デジアンテナ工事。

こちらは昨日、ほかの業者が来られて「受信出来ない」と言われたとの事。
私のブログ見て連絡来ました。伺うと・・・普通に受信出来ました。しかもMXTVまで!!

お客さんの話によると、若い子が来て屋根には登らず3Fのベランダで測定し「目の前のマンションが邪魔で受信出来ない、ブースター取り付けて6万円」と言われたそう!!
ネットで探したそうだが、ネットの料金ではかなり安く書かれてた模様で、現場で追加料金と言って偉い金取る悪徳業者である。
業者名聞いたが全く分からない??聞いたこともない「○○〇アンテナ工事屋さん」??だって!!それ会社名じゃないし

ただ聞いた感じではどうも、うちがいつも言ってる埼玉の業者が名前変えてやってるのか、分裂したのか・・・やってることは相変わらずインチキ商売である。

取りあえずうちでUHFとブースターで37400円(税込み)で完了したので3分の2くらいにはなったか!?下手すると税別だと半額くらいか!!
光の工事も頼まれうちとしてはうれしい限りです。

ネットでは、たいそうなこと書いてたみたいで「プロ」だ「熟練」だ「専門」等々、シロートがアンテナ工事、手出すんじゃないよ!!


コメント   この記事についてブログを書く
« 小雨の中、何とかアンテナ工... | トップ | 梅雨が明け、サクサク、アン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事