横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

なんちゃってアンテナ工事屋が施工するとこうなる!!

2019年08月20日 16時03分46秒 | アンテナ工事
今日は朝一で川崎市王禅寺西にて2年くらい前にネットの業者に付けてもらったアンテナで地デジは
風が吹くとノイズが入り、BSは全く見れないとのことで伺う。

一目見てわかりました。シロート工事です。

強風にあおられポール自体が曲がってます。

同じことやったら自分もバカ業者の仲間入りなので、玄関上にみっともなく付いてたものをすべて外し
裏側の壁に取り付けました。

デザインアンテナ(平面)をまた同じように付けたら曲がるのは目に見えてるのでデザインはデザインでも
ユニコーンアンテナ(棒状)のアンテナで対応。向きも真逆を向いてたので正常な方向向けました。

お隣2件も同じようなアンテナを同じように付けてる・・・時間の問題です。
シロートでも風に煽られるの解りそうだが、な~んにも考えずに付けるのだろう。

その後、横浜市西区浅間台にてエアコン部隊のお手伝い!!天カセエアコンさすがに1人じゃ外せないとゆうことで
手伝いに行きました。
自分だったら・・・一人で出来そう取りあえずサクッと終わらせました。

その後、横浜市金沢区大道にてフレッツTVなのだがなぜか3FだけTVが映らないとのことで伺う。

伺うと確かに電波が殆んど来てない!!!配線たどるとモデムから2Fの分配器に行き、そこから3Fの分配器。

2Fの分配器までは普通に電波来てるが3Fの分配器手前で30db以上下がってる!!!

しょうがないので3Fの分配器手前にブースター取付何とか正常に戻しました。

原因は正直不明だが2Fから3Fへの配線が原因なのは明らか。考えられるのは途中で釘打たれてるか配線が短く
途中でジョイントするとき金具を使わず直接つなぐとこのような現象が起こります。

壁を引っぺがすことのできないので、今回はこれで様子を見ることに。

その後、またひどい話が電話で飛び込んできました!!!

お客さん、昨日の雨と雷でTVが映らなくなったとの問い合わせあり、取りあえずブースター交換で19120円、最悪アンテナすべて交換だと
44280円と言ったら他社も問い合わせてみると言って30分ほどすると「お宅に頼みます」との事

なんでもネットで調べた座間かどっかの会社に問い合わせたら(なんチャラ110番だったかな)ブースター交換で4万円~だそう!!

どんだけの工事するんだろう???取り合えず、うちの者、今現場行ってます。
アンテナは去年建てたばかりだがやった業者は「伺うのは2日後」と言われたそう!!!普通クレーム最優先だろ!!!

これも他県からくる業者ですとこうなります。安さで工事頼むか信頼と技術で工事頼むかの違いですがネットじゃ解りずらいですよね!!

その場合はうちに電話くれればクレーム会社すべて暴露します。ネット広告怖いよ~
コメント   この記事についてブログを書く
« うちは110番の110番か!!アンテ... | トップ | アンテナ配線見ないと解らないも... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事