横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

部材が無く、放置約2か月、量販の業者‥アンテナ工事

2018年11月26日 21時30分04秒 | アンテナ工事
今日は朝一で、横浜市金沢区高舟台にて古いアンテナ撤去し新たにUHF地デジアンテナ工事。

こちらは山に囲まれてて今までも待つ宅地デジが映らず数年BSだけ見てきてるとの事・・・

取りあえず、受信感度測るとスカイツリーでも反射波で受信は出来そうだが所詮反射波なので諦め(TVKは×)
朝比奈局ダメもとで測定したら!!受信出来てました!!!

実はポツポツ、アンテナ建ってはいるのだがみんな山に向かって建てている???しかも水平偏波で・・・
そっち、朝比奈局ですから!!垂直偏波です。びっくりなのが隣はパラスタックで水平偏波!!
映らないから!!!

BSも混合したいとの事でUBS混合ブースターかまし、分配器はベランダに室内用4分配器ついてたので室外用4分配器に変更。

数年ぶりの地上波にお客さんめちゃくちゃ喜んでもらえました!!!

その後、横浜市港北区箕輪町にてTV映りが悪いと量販店に約2か月前に見積もりに来てもらい連絡待ちだったのだが、いつまでたっても
連絡が無いのでお店に連絡したら、「まだ部材が無い」と言われたそう!!!

確かに部材不足だったが今は出回ってるはず???というかうちはストックしすぎて倉庫がいっぱいである。
   
取りあえず、アンテナは立っていてパラスタックの20素子を5mくらいで竹藪の方向向いてる。最初に工事した工事屋も工事屋である。
見えなうなるの当たりまえ。

今回はなるべく安くするためにポールを途中で短く切り、真反対のランドマーク受信にするためオールバンド用の20素子アンテナに交換。
30分ほどで工事完了!!

お客さん「この間、来た人は原因調べると言ってTV見て屋根上登らず1時間以上居たけど、あなたはTV見ず、屋根上登って原因究明し30分で終わらせて
びっくりしちゃた」との事。自分プロですから、量販のようなアマチュアと比べられても・・・測定もせず、「部材が無いから帰る」
何しに行ってんだろう??しかも量販の見積もりは何時ものごとく、6万越え!!
うちで27000円で終わらせました(税込み)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 最近、勾配のきつい家が多い... | トップ | LEDの通電規格一つにまとめて... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事