横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

同じ作りの家でUBSデザインアンテナ工事、インチキ業者とは付け方が違う!!

2021年03月18日 21時08分33秒 | アンテナ工事
今日は朝一で大和市上草柳の新築にてUHFアンテナ工事。

どうしても八木式は嫌だとゆうお客さんのためにUAH710かまぼこ型のアンテナ垂直偏波で平塚取!!

その後、町田市金森東の新築にてUHFとBSアンテナ工事。

こちらお隣も同じ作りで同じUHFとBS付けてれるけど・・・ここがインチキ業者とうちの違い。

BSアンテナは屋根の上からは出さず平面アンテナとは違う壁に取り付けました。
BSアンテナはたまに隣との越境の関係でどうしても八重から出して付けなければいけない場合がありますがその場合は

ベースは一体型のベースを使います(ここからしてシロート工事)お隣のは一番ちんけなベースにポールを組み合わせたもの。5,6年もすれば
錆て折れるか台風ですっ飛ぶでしょう。しかも家の作りで越境はしないので普通に壁に付けられました。

技術と知識の差が小さなことですが数年後、大きな差になります。

その後、横浜市都筑区高山にて4年前にうちで施工したお宅でTVの映りが悪くなってきたとの事でアンテナの移動工事。

こちらは元々、受信感度難の場所でしかもスッキリポール(高さが稼げない)悪くなるのは説明済みで施工してました。
  
今回はスッキリポールから母屋にアンテナを移動させ、スッキリポールまで一度配線を引き直す工事。

受信感度は格段に上がってくれました。ただしすでにマンション群で八方塞がり!!これ以上高い建物が出来たらもう手の施しようがありません。
お客さんには説明の上、施工させていただきました。(一応今のところは全く問題ない値)

コメント   この記事についてブログを書く
« 何故か文京区!!アンテナ工事 | トップ | ハッキリ言いましょう!!値... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事