横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

インチキアンテナ工事業者、何とか居なくならないものか・・・

2021年05月01日 23時32分05秒 | アンテナ工事
今日は朝一で、横浜市瀬谷区瀬谷にて2年前にBSアンテナ追加工事したお客さんで「4K、WOWWOWが映らない、他の4Kチャンネルは見れてる」との事で伺う。

一応、取り付けた時に説明はしてたのだが・・・分配器とTV端子が4Kの高い周波数帯に対応してないのである。

有料放送、昨年末からの開始なので自分も初めての経験、とりあえずは分配器交換し何とかなるかと思ったが、やはり甘かった!!
TV端子も交換しないとカットされてる。
少しでも安く済まそうと思ったのだがこればかりはしょうがない。両方交換して無事視聴できるようになりました。

その後、厚木市愛甲のアパートにてBSアンテナ取付工事。

こちらのお客さんは3度目である。引っ越しの度、うちで工事してもらってます。
最初は他社で工事したら何度も視聴できなくなり、うちで直したら全くズレないとの事で今回も引っ越しで
うちを選んでいただきました!!

サクッと完了!!「これで安心して視聴できる!!」と喜んでいただきました!!

その後、川崎市中原区木月の新築3F建てにてUHF,BSアンテナ工事。

こちら数日前に他社(ネッ広告に載ってる埼玉の業者)に来てもらったら「受信感度が悪く高性能アンテナ付けても映るかどうかはTVを付けてみなければ解からない、12万ほど
掛かります」と言われたそう!!ネット上の値段の倍以上である!!こないだも同じような話、他のお客さんから聞いたような気が・・・

うちのブログを見ていただきダメもとで連絡が来ました。
木月、確かに受信感度悪い場所があるが地図を見る限りではそんなはずはないと思い伺いました!!

現場伺い測定してみると・・・案の上、全く問題なし、通常のアンテナでサイドベースで受信出来ました(MXTVまで視聴可能)

お客さん大変喜んでいただき、今日早速メールが届きました

「他社に工事を断られたことから、アンテナ工事を諦めていました。
いま無事にノイズもなくテレビを見れており、楽しくGWを過ごせそうです。

本日は大雨の中、工事となりまして申し訳ございませんでした。
ご対応いただきまして大変助かりました。ありがとうございます。」

メール文乗っけときます。

正直、インチキアンテナ業者早く消えてなくなってほしいものである。測定し「映るかどうかはTV見ないと解らない」などと何のための測定なのか・・・
話にならない。おまけにアンテナは高性能になるから補強も必要とか意味不明、何よりもなぜ料金が倍に!!!

他社のバカ業者、これ見てたら反省するか、この業界からいなくなってくんね~かな(反省も何もないか)
騙されるお客さん(被害者)が増えないのを祈るばかりです。



コメント   この記事についてブログを書く
« 高性能アンテナ??4mポー... | トップ | 横浜市南区六ッ川にてUHFアン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事