横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

新しいデザインアンテナ使ってみた!!アンテナ工事

2018年12月22日 17時02分40秒 | アンテナ工事
今日は朝一で、横浜市青葉区美しが丘の中古物件で地デジアンテナBSアンテナ工事。
こちらお客さん八木式はあまり好きじゃないとの事で見栄えの良いアンテナとゆうことで
マスプロ製のユニコーンとゆう筒状のアンテナを付けました。

実は自分も知らなかったのですが、最近発売されたらしく、お客さん情報で知りました。
見栄えは結構いいかもしれません。

しかし、性能となると・・・20素子相当との事ですがDX製のデザイン(平面)20素子相当に比べると
少し落ちる感じです。ま~見栄え気になる人にはブ-スター付ければ問題ない受信感度なのでかなり需要は
ありそうです。八木式とは雲伝の差ですが・・・

その後、町田市原町田の新築にて地デジBSアンテナ工事。

こちらはデザイン希望だったのですがBSアンテナ付けられる場所がないので3階の屋根上に取付工事。

最近はやりの3F階にベランダの無いタイプなので特殊3連梯子にて工事。他社には出来ないと断られたそう!!

受信感度はバリバリ良いのだがBS4K8Kのためブースターは付けときました。4分配以上ある場合は正直BSはブースター必須になるでしょう。

久々3連梯子使ったので腰が・・・うちの従業員、みんな50歳過ぎてきてるので若手育てなければ!!
そのうち3連梯子使えない体になっちゃいますし!!!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« レアなTV端子、久々に見ま... | トップ | レスキューをレスキューする... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事