横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

レスキューをレスキューするアンテナ工事屋!!まともな工事するだけです。

2019年01月13日 18時33分09秒 | アンテナ工事
今日は朝一で、横浜市青葉区荏田北の新築にて地デジUHFアンテナとBSアンテナ工事。

電波状況はめちゃくや良かったがデザインアンテナはNG、屋根上に八木式で施工し、地デジブースターは必要なさそう
だったのでBSのみのブースターと電源付けて完了。かなりコスト的に抑えられました。

その後、川崎市川崎区浅田の新築にて今年に入ってアンテナ建ててもらったがBSは無理と言われたそうで、不審に思い
うちに連絡が来ました。

「レスキューなんちゃら??」だか何だか良く解らないところに頼み、UHFアンテナもなんだかみっともないとの事で・・・・

伺うと・・・正直BSはやはり裏のマンションが被ってて受信出来そうにない。UHFアンテナはというとベランダ側にサイドベース、しかも安っぽい
塗装したやつ(10年以内に必ず腐るやつ)正直、みっともない前に鳥のフン害にあう!!!
  
ブースターは必要なさそうだが取り付けちゃってるし(70db以上)値段はブースター付けて37000円との事なので良心的ではあるが、そりゃそうだろう安い部材
使ってるんだから!!配線も縦樋にビニールテープって!!

BSはお客さんに諦めてもらい、アンテナも今映ってればよいと思い、問題が出てから交換すればと提案したのだが、せっかく来てもらったので
改善できるところは改善してくださいとの事だったので、ぜ~んぶ交換しました!!!

サイドベースは融亜鉛メッキ仕様、配線もジョイント部分、縦樋に縦にジョイントしてたので配線をすべて交換しジョイント部分は防水キャップの中にしまいました。
アンテナはポール型のデザインアンテナにしスッキリ!!これで鳥も止まりません。

正直、最初っから屋根上に八木式付けとけばブースターも必要ないし3F建てなのでそんな気にもならないはずなのだが・・・そこが知識と経験の差か・・・
なんちゃって業者と本物の違いです。

お金は余分にかかってしまいましたがお客さんは大満足でした!!!ただ、最初っからうちにたのべば・・・25920円で済んだでしょう。


明日は国立市にてうちに来るクレームNO1の某埼玉の業者のケツ拭きです!!!こちらもベランダ側にサイドベースで八木アンテナ、鳥のフン害がひどいようです。
八木式でないと受信できないと言われたそうですが・・・・
テリトリー外ですがお客さん、ちゃんとした業者に施工してもらいたいとの事なので行かないわけにはいかないでしょう!!
果たしてどうなるか!?こうご期待!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 新しいデザインアンテナ使っ... | トップ | 会社は悪くないのだろう、使... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事