横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

業種が違っても、やはりいるシロート業者、ホントの話です。

2021年05月08日 21時48分33秒 | アンテナ工事
今日は、横浜市緑区新治町にてアンテナ撤去と新たにUBSアンテナ工事。
  
こちら数年前にうちでブースターのみ交換した場所。さすがにそろそろ全て新しくしようとの事で伺う。

実は最近、BSにノイズが入るとの事でそれもチェック!!よくあることで以前工事した電気屋が配線を屋根の上の途中でジョイントしてるのだが
そこでコネクターを使わず手締めでビニールテープぐるぐる巻き!!逆にすごいわ!!

ここは家の中にブースターがあり、UHFとBSの配線が独立してるので地デジには影響がなかった模様。

その後、横浜市港南区芹が谷にてTVの映りが引っ越してきてから見れる部屋と見えない部屋があるとの事で伺う。
  
外からアンテナ見てみたら!!アンテナ全く逆方向にて垂直偏波になってる。逆に良く見れてるものだ!!

上に登るとネジがゆるゆるで風見鶏状態、錆び付いてネジも外そうとしたら折れちゃいました。
アンテナだけ交換し、方向はスカイツリー受信に。これでMXTVも受信できるようになりました。

ブースターも付いてなかったので追加工事。さすがにブースターが無いと厳しいです。

実は昨日の話なのだが、以前うちでアンテナ工事したお客さんから連絡があり知り合いの業者が渋谷の古いマンションの配管を壊してしまい、水道業者を探してるとの事で
うちに連絡がありました。あいあいグループ内で水道屋さんがいるので紹介すると「他社で2社見積もり取り、べらぼうに高い」との事。

しかも給水管のバルブを止めちゃってるので断水状態、連休初めからの事で住んでる方は現在ホテル住まいとの事!!

他社とゆうのが全国的にCM流してる有名どころなのだがそこの会社曰く「一度配管を応急で繋ぎその後、壁を壊してすべて交換、100ウン万円の見積もりが来た」との事!!

もう一社は、なんだが良く解らず(どう工事するかもしどろもどろ)で帰っちゃったそう。

緊急でうちの水道屋さん伺わせると・・・ビックリ!!!給水管じゃないからとの連絡!!!
どうも屋上に昔ながらの水冷式の室外機があり現在は使ってない配管。しかも給水管じゃないのでタンクにたまってた水が流れ出ただけの模様!!

オイオイ、人騒がせな、住民の方も大迷惑である。バルブ開け全く問題なく水道も使えました。

しかし見積もりに来た大手水道屋の見積もり100ウン万円って!!

どの業界もインチキ業者はいるんだなと痛感しました。しかし金額が金額である。これって詐欺罪になるんじゃ??

コメント   この記事についてブログを書く
« 横浜市南区六ッ川にてUHFアン... | トップ | リフォーム業者、やるなら意... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事