横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

雨降る中、今日もせっせとアンテナ工事

2020年10月08日 21時28分01秒 | アンテナ工事
今日は朝一で、川崎市川崎区旭町の中古住宅にてUHFアンテナ工事。

結構、雨降ってたが、何とかサクッと終わらせました。ブースターはケーブルTV用のが付いてたのでそのまま使用。
あっ!!写真撮るの忘れた!!

工事完了したら、お客さん、もう一物件見てもらいたいと川崎市川崎区藤崎に見に行く。
こちらはリフォーム前でアンテナは建っているがTVが映らないとの事・・・
着いて部屋の中見せていただき、一発で解りました!!ブースターの電源外してるだけでした。

その後、横浜市港南区野庭町にてケーブルTVからアンテナへの移行工事。

こちらリフォームで屋根ペンキ塗られてる・・・ツルツルである・・・

がっ!!2週間TV見れてないとの事で、命がけで工事しちゃいました!!

良い子のみんなは真似しないでね!!(誰もやらないか)

その後、世田谷区桜丘にて、アンテナ工事したお客さんの実家にてブースターの調子が悪そうなので交換してほしいとの事で伺う。

サクッと終わらせ帰ろうとしたら、MXTVが突然映らなくなる現象!!電波状況はばっちりでブースター後、70db以上あるのだが・・
TV端子で測ると35db下がってる!!!こりゃ配線がおかしい・・・何とか利得調整し映るようにしたのだが、今度は「BSアンテナも混合してほしい」
との事で、さすがにBSはこのままじゃロスしすぎて受信出来ないと思い、分配器を探すことに!!

かなり大きな家で、やっとこさ屋根裏潜り探し出したら???配線が外から2本入ってきて分配器も2つ???意味が解らん。しかも2分配器と3分配器
で家の中には5カ所以上TV端子があるという・・・ますますやばい送り配線になってるカ所がある。おそらくそこでIN、OUT、逆転してて電波がロス
してるのだろう。そうこうしてるうちにもう17:00

さすがに今からBSアンテナ混合し、分配器交換し送り配線調査してたら20時になる!!取りあえずTVは映ってるので日延べさせていただきました。
雨で体も冷え切ってるし・・・お客さん、すみません。

コメント   この記事についてブログを書く
« アンテナ工事士1級2級???... | トップ | 昨日も雨の中、アンテナ工事... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事